kuru☆kuru Diary

西宮市にて、ピアノ・リトミックのColori音楽教室運営してます♪可愛い音色と、愛娘に囲まれ幸せママの成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆寒いです☆

2011-10-25 22:32:37 | Weblog
ふと、窓さわってみた。

絵がかけた( ´ ▽ ` )ノ
楽しーうふふふふ( ´ ▽ ` )ノ




じゃなくてっ!!
....寒っ!寒っ!!!

皆様、体調にはお気をつけて。

あー結露満載の我が家。
そろそろ手をうたなくてわね。

ってか!
いきなり寒くなりすぎやろーいっΣ(・□・;)
コメント

☆日向家事件簿☆

2011-10-25 22:28:54 | Weblog
やっちまったさ~

昨日、よるに銀のごはんがなくなってるのに気付き、お財布一つ持って近所のジャパンさんへお買い物☆
買い物袋にお財布もいれて帰りました。

翌日、朝一でゴミ出し。最近早いのよ、回収。
で、掃除機やら家事すまして、出かけようとしたら...
ない。ないんです。お財布!Σ(・□・;)

さぁ、こんな時はよぉーく考えてみよう♪

昨日はどこに置いたかな( ´ ▽ ` )ノ




ん....?
昨日...?



ぎゃーっっっっΣ(・□・;)

捨てたー!!!

捨ててもたーっ!!!


すでに11時すぎ。
普段ならもう行ってしまってる(T_T)
でも、あきらめず叫びながらゴミ捨て場までダッシュ!!


ミラクルー!
ミラクルー!今日の収集車の人!ビバ~っヽ(;▽;)ノ
あったー!!!


ゴミあさる、怪しい女子と化しておりました。
いや、なりふりかまっておれんのですよ!

すれ違うご近所さんに、
間違ってお財布捨てちゃってーと言い訳するも、それも恥ずかしいわっ!!
と、今気付いた(笑)


何にせよ、無事戻ってまいりました♪
銀のごはんの入ってた紙袋しか入ってない袋やったからよかったー!生ゴミいれてたら泣くに泣けんっ!
それだけは、私、エライ!

ん?ちがう(笑)?

朝から冷や汗ものでございました。

皆様お気をつけて( ̄▽ ̄)
コメント

☆チャリティーコンサートにいっていました☆

2011-10-25 00:36:26 | Weblog
チャリティーコンサートにいって参りました♪
未就学児も参加OKのコンサート!オチビーズ、コンサートデビューです♪
私の夢!
子供と一緒にコンサート!
音楽の素晴らしさに一緒に触れて、感動を共有したい!
今日、叶いました♪( ´▽`)

フルート、ピアノ、ヴァイオリン、声楽、とっても楽しかったし、素敵でした☆
子供たちもたくさん来場していて、私のお教室の生徒さんも来てくれてました♪( ´▽`)素敵な音楽、お母様お祖母様とご家族で楽しんでいたご様子♪親子シートなる個室のような所があるので、そちらでゆっくりされていたようです☆お子様連れに優しいホール、コンサートは子育てしてるママとしては、とてもうれしいかぎり!子供達には、生の音楽に触れさせたいですから♪( ´▽`)
素敵な時間をプレゼントしてくれた出演者の皆様、企画、運営されたスタッフの皆様に感謝感謝です♪

何年か前、何故かいきなり、フルートがしたい!と言い出したクルミ。今日はフルートとピアノ、そしてユハの歌声をとても楽しみにしていました☆
すごいね!キレイね!
小声でたまらず感想を伝えてくるクルミ、いい経験になったね♪ユハの歌声にはびっくりした模様(笑)

優しい笑顔で曲について解説していたのに、『魔笛 夜の女王のアリア』を歌い出す時には、女王の表情!
『ホフマン物語より 森の小鳥は憧れをうたう』ではぜんまい仕掛けのお人形に!カタカタとぜんまいを巻かれる時の仕草、巻き終わって笑顔で歌い出す時や、パチパチ伴奏にあわせてのまばたき、手の動き、表情一つ一つが可愛らしいお人形さん!歌はもちろんの事、歌い手としてだけではなく、オペラ歌手として、女優として彼女の魅力を余すところなく、存分に
に楽しめたプログラムでした♪( ´▽`)
この二曲はNHKの番組で放送された二曲♪生で聴けてオチビーズ大興奮(笑)

そしてユハのラスト、三曲目『今日もひとつ』
思わず涙が零れました。
日本語のもつ、優しい響き、日本語がもつ素敵な言葉溢れる歌詞、柔らかなメロディ、そしてその素晴らしさを存分に引き出す、魅力のある優しいユハの歌声。語りかけるように、優しく諭すように、一言一言、一音一音、丁寧に歌い上げるその歌声に。
心がふるえました。

前二曲は、満面の笑顔で拍手していたクルミ。三曲名は放心したようにユハを見つめてました。歌詞の意味をクルミなりに感じたのかしら?オペラとはまた違う日本の歌に何かを感じたのかしら?ユハの歌に引き込まれているようでした♪素敵な事だし、クルミのそういう感性、ママ本当に素敵だと思うよ♪( ´▽`)

今日は本当に贅沢な一日でした。
Coroli音楽教室では、四人のレッスンがあったのだけど、みんな驚く程練習してくれていて!発表会という目標に向かってみんなとっても頑張ってくれています♪( ´▽`)講師として嬉しいかぎり!
そんな素敵な生徒さんの音色を楽しませてもらって、
コンサートで素敵な音楽に触れて。
幸せな一日でした♪
4才でクラッシックコンサートデビューのあー様!
よく頑張りました(笑)
コンサート終了後、ユハから逆にコンサートデビューおめでとーandありがとーのプレゼントをもらっちゃって!うれしいのと、声出しOKにテンションMAXで、ロビーでるーちんと遊んでました(^_^;)
ま、終わってからなのでよしとしませう。

本当に素晴らしい演奏を、ありがとう。
やっぱり私はユハの大ファンです!!
ほんっと、どうやったら伝わるの?私の文才の無さを呪うわっ(T ^ T)
どう伝えたらいいのか!
ほんっとに本当に、素敵でした!
本当にありがとう。

そして、最後に
私達の気持ちが、被災地の子供たちに伝わりますように。

一日も早い復興を。

西宮から祈ってます
コメント (2)

☆キッズ撮影会参加and親子女子会☆

2011-10-23 21:52:31 | Weblog
今日はガーデンズ三周年記念イベント☆ガーデンズとキッズ時計のコラボイベントに当選したので、撮影にいってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

みんな、オッサレーなキッズだらけで、え!みんなそんな気合い十分なんですか?え?そんな鏡でチェックとかするんですか?
そんな中、
待ち時間、買った絵本でまったり過ごすマイペース親子(笑)
一つ前の順番になったら、
「チェックとかよろしいですかー?」って聞いてくれたスタッフのお姉さんに、
「いいです。うん、このままでかわいーかわいー♪( ´▽`)」と、素で返してしまいました(笑)

The☆親バカ!
The☆マイペース(笑)!

ポーズを何度か変えて数カットの撮影なんだけど、やっぱり女子ですから☆
なんだか、モデル気分味わって楽しかったみたい!
そんな、私も親バカ度MAXで楽しんでました♪

お疲れパパは、御留守番から実家のみなさんとおでかけ☆

しばしの親子女子会♪
アイス食べたり、買い物したり☆楽しかったよ( ´ ▽ ` )ノ

明日もパパはコンサートに参加できず!

だから、明日のコンサートも親子女子会♪
うふふふふ。パパ!
こうやって母娘の結束は強まって行くのだよ( ̄▽ ̄)v
コメント

☆ふれあいコンサートとチャリティコンサート☆

2011-10-23 00:04:36 | Weblog
今日は小学校主催のふれあいコンサートに行ってきました☆
四年ほど前に出演させていただいた、ふれあいコンサート♪一観客としておじゃまするのは久しぶり!

中学生の吹奏楽に始まり、コーラス、合奏、そしてマリンバとドラムのアンサンブル♪ジャンルは違えど、エンターティナーとして活躍する大道芸人の方との共演など。盛沢山な内容で、とっても楽しかった( ´ ▽ ` )ノラストアンコールの、エルクンバンチェロは大好きな曲!久々に聞けてうれしかった!一日で、色んなジャンルの音楽に触れられて、ほんとお得感満載☆
出演者の皆様、企画運営されたPTAの皆様、お疲れ様でした☆

秋は芸術の秋!
ステキな音楽に耳を傾け、さらにそれが震災遺児への助けになるなんて、素敵だと思いませんか?

私の小学校来の友人。
一緒に演奏をさせていただいたりしてる、ソプラノ歌手の高嶋優羽さん。
彼女が所属している音楽協会の主催のチャリティコンサートが今月24日19:00~
プレラホールであります!
ヴァイオリン、ピアノ、フルート、そして歌い手としてただ1人高嶋優羽さんが出演される盛沢山なコンサート!
1人1000円。未修学児は無料です。
コンサートでの募金、収益金は全て震災遺児に寄付されます。

秋の夜長、ぜひお誘い合わせの上、来場していただけたらと思います♪
私もオチビーズと参ります( ´ ▽ ` )ノ
なかなかオチビーズ参加できるコンサートってないし、1000円って安すぎでしょ!しかもチャリティなんて!生の音楽にオチビーズと触れ合ってきます☆

ふれあいコンサートの司会をなさる方に、チャリティコンサートの話をしたところ、ふれあいコンサートの中で、みなさんにお知らせして下さって、チラシも置いていただけました☆
スタッフの皆様、ご協力ありがとうございます♪

ステキな音楽、優しさに触れ、私のハッピー度、音楽熱がMAXになっていた頃、
昨日、レッスン初日だった生徒さんのお母様からメールをいただいちゃいました☆
先生大好き!って言ってます。帰り道で、明日も行きたい!って言ってました。
これからもよろしくお願いします。

うれしくて!ホントにうれしいです☆
大好きって言ってくれる生徒さんたちに、そしてメールを下さるお母様の優しさに!
さらにハッピー度、音楽熱がMAX!さらにMAXになったのです!

しかし!実家にいてピアノが弾けず!残念無念っ(T . T)

明日、ワンピース終わったら、家事は少し後回しで
おかん!ピアノオンパレード at日向家
が,開催されることでしょう。

ではでは、その為にももうねます(笑)

今日はステキな夢が見れそうです♪
コメント

☆今日のCoroli☆

2011-10-21 23:57:36 | Weblog
今日のCoroli☆
たっくさんの笑顔、たくさんの音色に癒されました♪

おねむねむで、お教室に入るその時まで寝てたTくん(笑)レッスン始まると、笑顔満載でしたねー☆
先生のこちょこちょ攻撃!
回避する為に、必死で弾いたり、でもコチョコチョしてほしくて、ワザという事きかなかったり(笑)それでも、ちゃんと最後は弾いてくれる。そんなTくん☆
笑顔がとってもステキ!

グループレッスンのEくん、Mちゃん☆
グループならではのレッスン☆励まし合ったり、ゲーム感覚のソルフェージュ♪
ピアノも一緒に弾いたり、お友達の演奏をきいたり。
高さをかえて、私も含めて三人でのアンサンブルを楽しめるのもグループならではですよね♪
練習バッチリで早くに終わったので、残りの時間でリトミックをしました♪これはね、個人レッスンではできないこと!まさにグループならでは!キャッキャ笑いながら、大笑いしながらのリトミック!楽しそうな2人をみている私が1番楽しかったかも(笑)ありがと!かわいいお手紙もありがと☆

早くレッスンに来たかったー!とお教室に飛び込んで来てくれたNちゃん♪
なんてかわいーんだろ!
一生懸命、弾いて、書いて、リズムして!盛沢山なレッスンに笑顔でついて来てくれました♪
ホントにうれしいです☆

そして、今日がレッスン開講日のCちゃんと、Tくん!楽しみにしてくれてたんだね♪お教室入ってすぐピアノに触れてました☆体験レッスンで弾いた曲を覚えてて演奏してくれたり!
これには驚いた(笑)!
初めてだもん。指番号、手の形、打鍵の位置、音符について、リズムについて。話したことは、たくさんたくさんで(^_^;)
少しづつ、お話ししてくね。でも、話したことを、一つ一つ、気をつけて自分で復唱しながら弾くその姿。講師としてうれしかったです♪
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

たっくさん、元気もらいました♪
子供達の笑顔には、果てしないパワーがあるよね!
パワースポット巡りするより、私はレッスンするのが1番かも(笑)

少しお疲れやったはずやのに。レッスン始まったら、午前中の私はいずこへ!?
子供達に引き込まれ、いつの間にから、元気いっぱい(笑)

今日もたくさんの笑顔、たくさんの元気な音色でCoroli音楽教室を彩ってくれてありがとう☆
コメント

☆thanks a lots☆

2011-10-21 23:33:56 | Weblog
こんばんみ☆
最近、なんだか元気がありそーでなかったり。
そんな毎日。
1人でいたいよーな、誰かといたいよーな。そんな、毎日。

そんな中、元気っ子ちゃーことお二人様女子会♪
スパニッシュレストランでランチ☆
ちゃーこといるだけで、笑顔みるだけで、パワーチャージできるのに!
今の私にピッタリな本をプレゼントしてくれたの。
きっといっぱい迷ったと思うの。あげたいけど、大丈夫かな?余計なことじゃないかな?逆効果にならないかな?でも、読んで欲しいな...
プレゼントを渡してくれた時のちゃーこの目、表情から、ちゃーこのたくさんの優しさ、気持ちが伝わってきて。本当にうれしかったんだよ。本当に本当にうれしかったんだよ。
ありがとう、ちゃーこ♪

ちゃーこは、ベリーダンサー。ダンサーとしてだけでなく、インストラクターとしてもキャリアのあるステキ女子☆
今回、インストラクターとして二つほど依頼がありまして。その話をしながら、
自分の好きな事を仕事にすること、お金を頂く=プロとしての意識を持つこと。
そんな、熱い話をしたり、と思えば、占いとか、恋愛とかのいわゆる女子トークだったり(笑)

お店をかえて、
sabio cafeにてお茶しながらのまたまた女子トーク☆
途中、ちゃーこのダンナ様からのLOVEコールの乱入あり(笑)
ダンナ様と話すちゃーこ、かわいかったわ♪

楽しい時間はあっという間!

レッスンの時間が近づいてきて、お開きに(T . T)

しかし!月一お二人様女子会の次回開催日は決定しております!
次回は、お仕事はもちろん、プライベートでもたくさんいい話ができたらいーな( ´ ▽ ` )ノ

いっぱいいっぱいありがとう。
私、やっぱり幸せ者だなと思う。
そんな、当たり前で幸せなことを、気付かせてくれる、ちゃーことのステキ時間でした♪

ありがと☆
ホントに、ありがと☆
コメント

☆ちょっと真面目に考えてみた☆

2011-10-17 23:06:12 | Weblog
今日はちょっと真面目に(笑)

うん。
頑張ろう!
ピアノ講師。
そんな事を考える、考えさせられる事がありました。

音楽の素晴らしさを伝える。それは当然のこと。
それだけじゃなくて、音楽を通じて、継続する事の大切さ。忍耐力、やり抜いた達成感。自分を認めること。演奏を通じて他人を素直に讃えること。
たくさんの事を学んでほしい。
相手は人間だもの。一人一人違うから、本当大変なんだけど。でも、ピアノ講師として、リトミック講師として、頑張らなきゃだし、頑張りたい。
音楽の楽しさ、厳しさ、素晴らしさを知ってほしい。そして音楽を通じて、豊かな人間になってほしい。
まだまだ、至らないひよっこ講師だけど、だからこそ悩んで悩んで、悩んで悩んで、もがきながらも頑張って成長していかなきゃ!

大変な事だけど、素敵な仕事って、胸はっていえるもん!頑張る!

レッスンは放課後から夕方にかけて。最近は生徒さんも徐々増えて、有難い反面、オチビーズは淋しいかな?と思う事も。
そんな時。オチビーズ2人がママかいたよー!ってもって来てくれたのは、
オチビーズと遊んでるママでなく、お料理してるママでなく、ニコニコ笑顔でレッスンしているママ。バックにはハート付(笑)
なんだか、すっごくうれしくて。ああ、子供達の目に私はこんなにイキイキとして映っているんだなぁって。
子供ってすごいね。もう私の不安を消して、背中どーんっ!て押してくれる。
ありがと。
ホントありがと。
大好き!

そんなCoroli音楽教室♪
出張演奏のご依頼をいただいちゃいました☆
二つの子育てサークル様から、クリスマスイベントでの出張演奏♪
クリスマスソングの演奏だけでなく、少しリトミックも取り入れてみようかな☆
今からアイディアがむくむく( ̄▽ ̄)
11月には、お馴染みソプラノ歌手、高嶋優羽さんの苦楽園小学校の音楽会でゲスト演奏にご一緒させてもらいます♪

こうやって、日々かわいーオチビーズと過ごしながら、大好きな音楽に携わる仕事をし、又いろんな人と音楽の楽しさ、素晴らしさを共有できる機会をを与えていただいて。
うん、頑張らなきゃバチが当たっちゃうよね!

頑張るーっ!



P.S
今日もレッスンの間、オチビーズみててくれた、さっちゃん!ありがとー☆
コメント (2)

☆秋の夜長とおかーちゃんと銀☆

2011-10-16 23:07:33 | Weblog
こんばんみ☆
最近、私やたら本読んでます。いくら読書の秋だからって...
10月入って、もう何冊?
改めて読み直したもの、新しく読んだもの、10冊近いわ!
先日も二冊ご購入。湊かなえさんの新作を買いにいったつもりが、重そうな内容やったからパス。こないだは、面白そう!って早く読みたいってなったのに。不思議ー

なんかないかなぁと、本屋さんをウロウロ。

おっ。あった!
神永学さんの新作ー♪
同じ内容やーん!ってつっこみながらも、登場人物のなんだか素敵な人間関係にはまってしまい(笑)八雲シリーズ、天命探偵シリーズ、全て読破しております( ̄▽ ̄)なんか、ガリレオ的な感じ。数学学者が捜査に協力してく内容なんやけどね。うん、重くなくて、トントンリズムよく進む内容に、うーん!とまらない(笑)これくらいの軽さが、今の私には丁度いい☆

で、なんだか一冊はなぁーって。で、二冊目物色中( ̄▽ ̄)
うん。まだ読んだことのなかった、沼田まほかるさんに決定!
ん?重いやんって?
いーんです。なんだか読みたくなったんやもーん!
恋愛物はなんか気分のらないし、あったかほのぼのもなぁんか違うし。やっぱりサスペンスな気分で、でも重すぎるのは嫌やって、なんだかワガママな気分やったの。で、なんかこれは読みたくなって。レジ直行!このままやったらとまらなくなりそうだったので(^_^;)
読書は昔から大好きやったのね。だから読むのはいいんやけど。
私、昔から気持ちが落ちた時、疲れた時、無性に読書にはまる傾向にあって。
読書をして、現実逃避?
1人の世界に入りたいのかな?今の読むペース、内容の選び方とかが、どーも怪しい。うーん...私、疲れてるかも。なんせにぶちーんやから気がつかないのΣ(・□・;)
そんな、私が本、読んでるとトンって...いや、ドンってなんだか背中に重みが。
普段は、ぴとーってくっついてくるだけの銀が、背中に乗ってくるの。膝の上にのってくるの。どした?って撫でたら、『おかーちゃん、大丈夫?』って。ウルウル目で見てくるのよね。
で、お顔ペロペロ攻撃開始で、ウザい(笑)
なんだか、動物って分かるんかなー?
かわいい、かわいい長男に癒されて、今日も読書タイムです♪

----
寝てるの邪魔したから機嫌悪し!の銀です(笑)
ありがとね、銀☆
なんだか、元気ないモードの時の読書タイム。私、なんだか怖い顔してるみたいやのね。でも、銀が膝にきてくれたり、背中にのってくれたら、なんだかほっこりした気持ちになって、なんだか楽しく読めるの♪
ありがとね、銀☆
おかーちゃん、銀だいすきだよー
おかーちゃんLOVEな銀、だいすきだよー

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
コメント

☆感動しちゃった!☆

2011-10-15 11:46:28 | Weblog
昨日
感動した人ー!

はいっ(^O^)/

われんばかりの拍手した人ー!

はいっ(^O^)/

思わずガッツポーズしちゃった人!

はいっ(^O^)/


昨日、夜9時からお騒がせしてすいませんでした(^◇^;)

世界体操!男子個人総合!
おめでとーっ!おめでとーっ!ヽ(;▽;)ノ

床からもう完ぺきな着地でしたねー♪跳馬の着地やってほんのちょっぴり動いただけやのに、あの表情!
自分との戦いやねんなぁ。

鉄棒の昨日失敗しちゃったコバチもきれかったし、着地決まったし!いやー素敵やった!あの鉄棒の着地の後のガッツポーズ!
私もしちゃってました(笑)

精神的な強さ、すごいなぁ。
期待をいっしんに背負って。
前人未到の記録がかかってて。
その中で、自分を見失わず力に変えて、最高の演技をする。
すごい精神力!

表彰式で日の丸が2つあがっていく様は、とっても感動でした☆

頑張ってる人って、本当に素敵だね。
失敗して最後まで演技できなかった人、めちゃ泣いてて。うん。悔しいやんな。
いっぱい頑張ってきはったんやもんね。
オリンピックでまた彼の演技が見れたらいいな。

日本勢はもちろん、出場してる選手みなさんからパワーをもらいました☆
スポーツ観戦は楽しいわー!

体操未経験者やのに、何故か技や難易度に詳しい謎なダンナの解説を聞きながらの世界体操(笑)
今日は個人種目別☆
お疲れパパもパワーもらったかしら♪

頑張ってる選手にパワーもらって、私も頑張ろ!
コメント