リボン作りのプロを目指す講師養成講座のパレットリボン

リボン作りのプロを目指して、あなたもトライしてみませんか?ハンドメイドの世界がきっと広がります。

ROSALBAロザルバ発売!

2009-09-25 18:20:17 | Weblog
こんばんは

だんだん日が暮れるのが早くなってきましたね。

今日は先日お話していたROSALBAロザルバが発売になりました。
それに合わせてHPも大人用のページを作ってみましたのでご覧ください。

10月第3日曜日はジャパン・マンモグラフィーサンデー」として、年に一度、子育て、仕事など平日を多忙に過ごす現代女性が受信しやすい日曜日に、全国どこでもマンモグラフィー検査を受信できるよう環境づくりへの取組みをスタート。

この機会に乳がんについて考えてみませんか?

ということでピンクリボンとコラボして作ったアクセサリーです。
先日のものとはちょっと違った大人の香り?が漂うアクセサリーです。


雑誌『ROSALBAロザルバに』掲載されます!

2009-09-23 19:00:18 | Weblog
お店オープンしてなかなかブログの更新もできないでおりました。

今日はあるセミナーに参加してきましたが、まだまだサイトの未熟さを痛感して帰ってきました。
去年に引き続き今回で2回目のセミナーです。新メンバーもいらっしゃいますが、継続の方も多く、みんな凄く進歩しています。
確実に勉強してきたことをこなしていて、私は何をやっているんだろう・・・と反省でした。

でも今日のセミナーも凄く勉強になりました。

連休も終わりですね。
お店をやっていて思ったことは、連休はお出かけ組が多いということです。
特にこのキッズランドは小さなお子さんをお持ちの方が利用されるところなので、よけいにお出かけが多いのだろうと。

随分以前になりますが、お店の話をいただいた時にもう一つ大きなお話があったんです。
それは『ROSALBAロザルバ』という雑誌に掲載されるということでした。

もちろんリボンを使ったアクセサリーを載せていただくのですが、今回は子供用のアクセサリーではなく、30代の女性のためのアクセサリーを作ってくれという依頼でした。

普段作り慣れていなかったものの、NPO法人のピンクリボンとのコラボということでお受けすることに。
地元ではあまり知られていない雑誌ですが、ぜひご覧になってください。
25日発売の季刊誌です。

今ホームページでも、そのためのページを用意してくれということで作っています。25日までに間に合うかどうか・・・

では今日はその本に載せてあるものではないもう1点の作品のご紹介です。
女性らしいアクセサリーに仕上げたつもりですがいかがでしょうか。
中心のリボンは取り外しもできてコサージュとしても使っていただける2WAYタイプです。





パレットリボンオープンしました!

2009-09-16 19:01:11 | Weblog
こんばんは

お店オープンしました!
なかなかブログも書けずに・・・・

9/12~9/30までほとんどの商品20%オフのセール開催中です!
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

また昨日のきよたけ子育て支援センターではケーブルテレビの取材をしていただきました。
ケーブルテレビのHPにも動画付きで出ておりますのでご覧になってくださいね。
センターのお母さま方のようすも良く分かりますよ。

http://pgm.miyazaki-catv.ne.jp/dailystation/

こちらがそのサイトです。
そして今日はその時の様子をアップしてみました。

今はなかなか手作りもできずにいますが、少しずつ制作していこうと思っています。



9/12(土曜)オープンします!

2009-09-04 17:31:27 | Weblog
こんにちは

またまた長いこと書いていませんでした~

やっと引っ越しも終わり・・・というか、まだまだなんですが、少しずつ片付いてきたので経過報告です。

荷物と棚の設置はだいぶ終わったのですが、まだ作業がたくさん残っています。
まず値札つけ、ものを入れるかごが足りない、広告を作っていない、レジの登録、などなど・・・。

HPもオープンセールのページを仕上げないといけないのにそれどころではなくて、困ったものです。

パソコンはお店の方でしかできずに、はかどりません。
本当にオープンできるのだろうか?

ちなみにオープンは9/12(土曜)です。
場所は南バイパス沿いの神尊産婦人科の隣のキッズランド内です。
1週間くらいはオープンセールをしようと思っていますので、興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ^^

では今日はお店の様子です。まだ片付いていませんがこんな感じですよ~