*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

春の楽しみ~クリスマスローズの開花

2023-03-01 17:22:53 | 

今日から3月

やっと寒い冬から脱出でしょうか

待っていたけど 月日の経つのは早い気がします

 

我が家の

庭の春のスタートは クリスマスローズが咲く頃から

 

二番目に咲いてくれたのは

3種一斉に開き始めました

 

先に咲いたのは 花数も増えてきました

マクロレンズで撮りました

優しい印象になりました

我が家は 今 この4種が咲いています

あと 残りは4種くらい 昨夏に少し枯れました

 

先日 ラナンキュラスを買ってきました

一花でも 明るい花色が欲しい 花売り場に引き寄せられます

庭の春が待ちきれないって感じです

 

 

庭も少しずつ 葉で緑に覆われるようになってきます

それも嬉しい春です

 

昨年 弱い株を買ってしまって 出遅れた

ERオリビア・ローズ・オースチン

 手入れ不足の我が家 よく頑張ってくれました

小さな葉芽 それだけで幸せです

いや 今度はお花が見たいと言うでしょう←陰の声

 

ブログ書いていると

お仕事仲間だったお友だちがウオーキング途中に寄ってくださいました

今日が誕生日だそうで ケーキのお裾分けだそう

ケーキと焼き芋

ケーキは2個もらったから もらい物だから…と

…って 一つ

 私ように買ってくれたんだね

封は開けてないし 一個入り

私があげなければいけないのに 様子見に来てくれたのですね

ありがとう

これからもお互い元気に過ごしましょうね

また一つ 感謝の日でした

 

拙いブログに お越しくださりありがとうございました

いい時間をお過しくださいね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2023-03-02 12:34:30
こんにちわ くららさん
クリスマスローズ  華やかに咲いててgood ですよ。

わが家も少しづつではあるんですが
薔薇の新芽が育ってきています
薔薇の季節が楽しみですよね

お友達の気遣いが嬉しいですねぇ
返信する
Unknown (くらら)
2023-03-02 19:34:52
かどやんさん、こんばんは。
こちらの今日は小雨で肌寒い一日でしたが、日々暖かくなってきました。

クリスマスローズ、なんとか咲きました。
もっと多弁花が欲しいのですが、ここでは残念ながら出会えません。

お友だち、お互い、誕生日を知っている仲ではないので、こちらからお祝いしたくなるくらい、来て貰ってありがたかったです。

かどやんさん、お互い、身体大切に元気に過ごしていきましょう。
コメントありがとうございました。バラ、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿