*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

サクラ♡桜♪

2021-03-22 22:40:14 | お出かけ

今日はお出かけ

 

広島県縮景園(広島市中区)です

 

ここには

植物気象観測用標本木 ソメイヨシノがあります

以前の木が老木になって 今年から 標本木が変わったそうです

標本木 ↓

 

今日はとても不安定な天気で降水率が低いはずが朝から雨!

私が住む街は市北西部 南部は午後は晴れるはずと家を出ました

 

 

午後入った頃は曇り空でしたが

ゆっくり廻っているうちに 青空が見えてきました

 

 

隣は 広島県立美術館 咲くソメイヨシノの傍では「お茶席」

 

 

旧 標本木 ↓ だと思います たくさん撮りすぎてわからなくなりました

みんな 標本木の方に行っちゃったね

でも 私は これからもずっと見ていたいよ♡

 

今日出かけたのは お彼岸だから

ここ縮景園から 徒歩15分の所に 夫が眠って(?)います

お寺さんに今月初めに法要していただいているので

行かなくてもいいかなとも思いましたが

私の勤めはしっかり守ること

今日やろうとしたことは なるべく明日でいいか!にしないこと

よく いいか!になってしまっています

やれることは やる!(意志はすぐ変わります)

この歳で初めての自立を目指します(笑)

 

出かける直前に娘婿から 届いたお花

真ん中のグリーンの菊と ↑

 我が家に咲いた水仙 もうすぐ色づくチューリップ ↓ 持ってJRに乗りました

他のお花は 着いてからお花屋さんで買いました

お墓掃除の時には 溶けかけたヒョウや雨!

手荒い歓迎を受けました

 

でもね

縮景園のソメイヨシノは 温かく迎えてくれました

嬉しかったので たくさんの画像

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

次回は 縮景園の他のお花たちです

縮景園は 今夜からライトアップも始まるようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿