*くららばあさんno陽だまりに咲く花*

   陽ざしを浴びながら咲く花たち 生きている喜びを感じながら

広島県縮景園

2021-03-24 15:32:29 | お出かけ

今日は暖かくなりました

今週月曜日(22日)に行った縮景園の続きです

 

縮景園には ソメイヨシノを見に行くのが目的だったのですが

春は 他の木々も彩り鮮やかに咲いていました

源平枝垂れ桃

上の方は白から淡いピンクです

 

枝垂れ桜

 

他のお花も見頃です

 

そんな華やかなお花も春の喜びですが

ぐるりと廻れば 物静かな庭園です

 

自然に咲くスミレもいいな~と思います

ツツジもこれからの楽しみ

 

昔は ここから 宮島山頂も見えていたとか

現代では 考えられませんが

想像してみる(2020年11月の宮島 弥山山頂です) ↓

宮島も今は桜の季節を迎えていると思います また行きたいな~

 

広島は 今日が満開予報

さて 今頃は咲き進んでいるでしょうか

まだ 蕾がたくさんある木もありましたので もう少し楽しめそう?

3月22日現在 ↑

以上 22日はひとり楽しむ縮景園でした~

 

一番の目的がお彼岸のお墓参り お寺の墓地はJRが近いので利用

我が家はバス停から1分の所 JRなら15分の所

帰りはバスが便利とは思いましたが

お花屋さんで お花を買ったときに とても気になったお花

 

デパートで美味しい物買って バスで帰るか

お花を買って JRで帰るか

…で 戻りました

選んだのは 歩く時間が長いJR

チューリップ咲きゼラニューム 買いました

 

…で 14500歩

夜 足が攣りました(笑)

引きこもりから 急激に動き回ること 反省です

 

お越しくださりありがとうございました

いい時間をお過ごしくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿