けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

子どもも大人も 往復ハガキ

2009-07-11 07:54:37 | 以上現場からお伝えしました

来週はいよいよチビの大好きな(まあ大人も好きですが)夏休みスタート。・・・ということで、身近な行事へ出来るだけ参加して楽しもうと、学校や市役所、それに新聞のチラシからネタを探し、「往復ハガキ」で参加申し込みをしています。

幸い?チビッコ水泳教室からは当選通知が来たので、あとはピザ作り、工作教室、味噌造り、万華鏡づくり・・・などなどの返事待ち。

ところで、今年の長崎くんち(10/7~9)の自由席整理券(神社の階段に座るのですが)は、史上初めて往復ハガキによる抽選方式になったのだとか。

コレまでだと、整理券をもらうのに尋常でない努力(徹夜で並ぶなど)を要したらしいのですが、今年は運だけがたより。8月いっぱいが受付期間なので、早速3日間*家族分のハガキを新に調達しなくてはなりません。当選すれば、仕事と学校はお休みになりますが、運試しに興味のある方は こちらをのぞいて下さいね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラサイダー | トップ | 諌早で トルコライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長坂 (みつこ)
2009-07-11 14:59:34
昔はくんち休みがあったので(某市)、徹夜で座りましたが、
もうそんな苦労も楽しみもなくなるのですね~

夜中は裏くんちともってこいの練習とカップ酒(笑)でなんとかなりますが、
夜明けと共に暑くなって、本踊りの音楽は子守歌に聞こえました。
返信する
いまでも半ドンのようです (駆け出しブロガー)
2009-07-11 20:01:46
■みつこさま

ボクも子どもの頃は、怪しげな出店巡りが目的で半ドンを楽しみましたが、今のチビにもあるようです。
ところで長坂整理券、夜が苦手なので、運試しのほうがまだよさそう。チビ1号は今日も福引きで商品券を当てた強運の持ち主なので、彼に応募させると当選するかも・・・と密かに期待しています。
返信する

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事