けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

子どもは風の子

2008-11-11 06:41:39 | チビ心

10月の後半まで 半袖ポロシャツで過ごしていたのに、この数日はいきなり季節がまともになって、着込まないと出かけられなくなりました。

そんな寒い日曜日、チビがごほうびでもらっていた「シャボン玉」を飛ばそうと粘られたので、近所の公園へ出かけました。少子高齢化が進む上、30年前のニュータウンですから、広々とした公園は貸し切りでした。

早速シャボン玉セットを開封し、いろんな吹き方で 思い思いにシャボン玉を飛ばしてみました(親子で)。(この日チビ2号は太鼓出演があり、その時のスパッツを脱がないまま短パンを履いてます・・・このあとこの格好で、街中へ出かけました

時々 つめたーい北風が吹くのに、チビはなかなか帰ると言い出さず、アチコチに飛び散るシャボン玉を追いかけて大はしゃぎ。子どもは風の子だ!と実感しました。

 

このままだと、いつまでも暖かい部屋へ帰れないので、チビ1号が大好きな山芋の一種「ムカゴ」を収穫することにして、やっと帰宅できました。高齢者も結構住んでいる地区なのですが、この地区にはムカゴハンターが わが家しかいないらしく、この日も大漁。先日から食べている、無農薬の新米と一緒に炊いて 秋を満喫しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイがスズナリ | トップ | 並んでも買う! 梅が枝餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ心」カテゴリの最新記事