けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

地方では?電波時計が必需品

2009-03-30 07:10:38 | 以上現場からお伝えしました

6年間使った電波時計が ついに動かなくなり、替わりをヤフオクで再び電波時計落札しました。(チビがボタンを押しまくって、陥没させたのが故障の原因だと思われます)

都会のように公共交通機関が充実しているわけでなく、またひっきりなしに電車バスが滑り込んでくるのでもない地方都市では、かなり時間に正確でないとその日のスケジュールが危機にさらされることもあります。

というわけで電波を愛用したら、最後の1秒まで無駄にならないような気がしてすっかり愛用。携帯の時計も補助的に使いますが、左手を見るだけの腕時計の便利さにはなかなかかないません。ついでにデジタルからアナログにしたので、一覧性が増しました。外国の電波も受信するのですが、時計が動いている間に長距離を移動することがあるのか心配です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御飯 に行ってきた(ロハス編) | トップ | 言い訳 うなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事