く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くー 羽毛布団

2018-02-04 12:48:36 | ペット


やはり ポスンと体を預けられるのは安心できるのでしょう。寝息かいてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saraneko)
2018-02-04 13:15:52
くーちゃん幸せそう。
猫は体が包み込まれるの好きですね
家は病院行きのキャリーは丸型です、丸い形に包み込まれるようで落ち着くみたいです。

とといちさんのお食事、うらやましい限りです。新鮮なものが手に入るところはいいですね。海なし県はなかなか難しいです。でもウナギだけはいいかな、川魚屋さん沢山あるし、うなぎ店も沢山です。美味しいそうな写真を見たら食べたくなった、夕食はうなぎでも買いに行ってくるかな、、、
Unknown (あみ)
2018-02-04 19:29:17
このズボッって感じではまるのが気持ちが良いみたいよね~!
気持ちよさそうに寝ていますね(^o^)/
saranekoさん (くーママ)
2018-02-04 19:34:57
山の方のうなぎって天然で高価だと聞いたことがあります。
うちはうなぎの産地なのですが、近年は幼魚が取れなくて、産地なのにめちゃ高値になりました。売っているのは、中国から連れてきてしばらく養殖場で泳がせて産地の物としている業者もあって要注意です。私も住み始めた頃分からなくて、美味しい美味しいと買っていた業者が中国産の所でした。地元で地味にやっているところの方が国産でした。とはいえ、うなぎも高いので滅多に食べません。お土産の鰻と同じ価格なんです。

サラちゃんは丸いキャリーに入っているんですね。先代猫の時丸いタイプにしたのですが、私がうまく持てなくてぐるぐるしてしまうので、以降カートになりました。本当に不器用な飼い主です。羽毛布団、、エアコンが外気温下がって凍るくらいになると不調になるので、今年は離せないです。自分の体温で温まるって経済的なんだなぁと今更思いました。
あみさん (くーママ)
2018-02-04 19:38:25
私のベッド高さがかなり高いんですが、助走つけて、ベッドガードを乗り越え、ボスンっと音を立てて着地してから寝てます。くーなりに楽しんでいるみたい。仕事から帰ってベッドを確認すると丸く窪んでいるので昼はここで寝てるみたいです。
Unknown (しゃるるん♪し)
2018-02-06 22:21:07
羽毛好きですよね🎵
うちは一人なのか数名なのか、羽毛布団にちーします。発情期に。
なので、次買うときは洗えるのにしようと思いました。

朝私が起きると入れ替わりにアロがちゃんと枕を使って寝ます。なので、羽毛布団を顔が出るようにかけてあげ、仕事に行きます。
帰ってきてもそのまま〰️😆
1、2回は出入りしてるんでしょうが。さすが寝子です‼️
しゃるるん♪さん (くーママ)
2018-02-07 02:41:12
アロちゃん かわいい。
布団かけて寝る猫って、可愛さ倍増です。
猫も学習する環境で寝方が変わりますよね。
以前飼っていた猫は、とても賢くて、男の子だけど母親の真似をして育児をしてました。その母というのが、気まぐれな女子で抱っこも嫌いで一人で寝る子で、それをみて息子猫も子供のうちから頑張って一人で寝てました。が、、すぐに次の兄弟が生まれて、この子たちの中に、人間の布団の中で寝ると気持ちいいと発見した子が何匹かいて、、、それを見たら、もう良い子だった息子猫は我慢出来なくて、僕も布団の中がいい!僕も甘える!と、めちゃ甘えん坊に変身して、弟たちを押し退けても私と寝るようになりました。
猫って環境で学ぶんだなと思いました。
で、気まぐれ母が、、時々羽毛布団におしっこしたので、だんだん洗える毛布とか布団しか使わなくなりました。

くーがどうするか慎重に見てますが、羽毛布団の上にベッドカバーをしているせいか、特にそそうの様子はないです。なんか、羽毛布団の生地とか肉球にあたった感じが、トイレっぽいために粗相する説があるそうです。なので、ベッドカバー必須です。いつも同じ肌触りで^^;

くーは、くーママが寝る時は股の間で寝るということだけは決めたみたいです。私が寝ると勘違いして二階のベッドに先回りし、待っても来ないので、弾丸のように降りてくる事もあります。先に寝ててもいいのにね。

コメントを投稿