く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ いろいろあったのよ

2018-07-22 13:27:47 | 日記
まず、今の出来事。
市内のカフェで、一人ランチ中。最近見つけて、お気に入りのお店。

前菜 このスープは、地元の甘みの強いトウモロコシの冷たいスープ。わざと少し粒を残してあって甘い。

鮭のクリームソースかけたの。これにハマっていて、毎回これ、、^^;

実は夜くーぱぱと来たこともあって、その時は

これ撮ったあと、美味しくて写真忘れた。。。
さて、この二つの食事の間に色々あった。

まず神戸から帰って落ち着かないうち、表参道のシナリオセンターで、夏のイベントに参加。12時間ずっと与えられたテーマでシナリオ書いて、グループワークを繰り返すと言うものだった。しかし、くーママ、2時間しか寝てなかった^^; 午後はナチュラルハイとなり、頭の中に色々なイメージがグルグルした。で、銀杏boyzの恋は永遠のMVのイメージ、、これは、ストリッパーの人がくるくる踊るのだけど、、、それと、前の晩、「くーって一年中裸みたいなもんだね」とくーぱぱと交わした会話が混じり合い、、、いや、くーは厳密には毛皮着てるんだけど一張羅の。。で、シナリオは裸族の話を書いたら、ドン引きされて、共感できないと、、、みんな服着てるから^^;と、、なってしまつた。あーあーと言う感じだけど、楽しかった1日だった。


話は戻って、東京に行く前の晩、頻脈に、、、その前にも二回なっているので、くーママ健康に不安が、、、やはり胸って、もう長くないのかなとかそんな気分になります。
で、受診したけど、夜中に頻脈になる人多くて、ホルター心電図という24時間つけるものをしても、その時に脈が早くなるとは限らないのだそうです。安定剤出されて、、様子見てましたが、先日再び。
なので、買いました。高かったけど、、Apple Watch 脈を常に測ってくれてます。

試しに買うにしては高すぎましたが、くーぱぱが誕生日のプレゼントだよと、!会計の後お金をくれました。便乗商法ですね^^;いつも、プレゼント考えてくれません。その時に欲しいものを買ってくれるので、生活用品が多かった、、、今までは。なんか今回は愛を感じました。私のハートが心配なのかしら。

で、、、使い方イマイチ分からず苦戦中。あまり普及してないようで、カバーするフィルム剤とか売ってません。。

話しまた変わって、今日はくー獣医さんに目を見てもらいました。傷は小さくなっているので、このまま様子を見ましょうということでした。家の中の何がが目に当たるみたい。時々左目しばしばしてます。どこだか不明。困ったけど、とりあえず、診療は終了です。

さて最後は、私やっぱりストレスが不整脈の原因だと思うのです。定年までまだちょっと長いのですが、ここでフリーになりやりたい仕事やろうかなと思います。来年になるとくーぱぱの扶養に入れなくなってしまうので、今年中に辞める予定で、明日それを伝えるのです。。

気分が下がっているので、夜は3日連続とうなぎ食べました。店によって、美味しさ変わりますね。うなぎ、奥が深いです。


キモわさ

キモ天

白焼きは、わさびと、塩レモン頼んで食べて見ました。どっちも美味しかった。
うな重は撮り忘れました^^;

それから、東京駅の千疋屋で

桃パフェ食べました。すごく美味しくて、こんなに美味しいの食べたことないと思いました。

地元のフルーツ屋さんの桃パフェ。今度食べに行こうと思います。
その後、桃ブームが訪れ🍑食べましたが、、桃は、人に剥いて切ってもらうのが美味しいですね、やはり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2018-07-22 19:15:10
いろいろ目まぐるしくあったのですね!
くーちゃんの一張羅のお話から裸族の話は笑っちゃいましたが・・・^^
頻脈は心配ですね!旦那様も心配しているのですよ!
仕事のストレスかしら?やっと辞めることにしたのですね!
でも言うのが、結構勇気がいりますよね!
頑張れ!
千疋屋さんの桃パフェはもちろん美味しいでしょうが、最後の桃パフェ美味しそう!
Unknown (saraneko)
2018-07-22 22:59:31
本当にいろいろとあったのですね。

シナリオの話、発想がすごいと思わず感心してしまいました。
心臓お気を付けくださいね、でも気遣いのできる優しいご主人ですね。ストレスの元が仕事というのは大変、やりたい仕事があることは幸せですね。
家のあたりも鰻店多いですが、きもわさやきも天は見かけません。3日続けて鰻を食べることができるなんて若いですね。私など1回食べると当分ウナギはけっこうです、、、、
あみさん (くーママ)
2018-07-23 21:29:13
今日退職したいと伝えて来ましたよ
それなのに!です。面接はなく、上の方々が訪ねて来て、それぞれ、今度食事に行こうよと誘って来ました(笑)でも、疲れちゃって、本当に辞める気持ちです。
アップルウォッチは、スマホの近くに置かなかったらすごく電気を食って、昼まで持ちませんでした。今後の課題ですね。夜中の3時に頻脈になってました。

桃パフェは、千疋屋の桃は完熟で柔らかく甘かったのに対し、今日食べて来た地元のフルーツ屋さんのは、ガリっとした食感の硬い桃でした。もともと硬めの品種で作っているみたいです。美味しかったのはやはり完熟の桃パフェです。いずれにせよ、桃は美味しかったです。
saranekoさん (くーママ)
2018-07-23 21:40:18
昔からなぜか仕事が辞めたくなると外食をする私です。この1週間寿司を食べ、肉を食べ、うなぎを食べてきました。うなぎは、白焼きがあっさりしていていいです。うちももう歳なので、高いうな重は頼まず、小さなうな重を頼み浮いたお金で白焼きやキモを頼みます。
キモはほろ苦いとばかり思っていましたが、キモわさは全然苦くなかったし、天ぷらはもう一回食べたいと思う感じでしたが、次に頼もうとしたら、キモはもう終わりですと言われました。数に限りがあるんですね。うちの地区はうなぎの産地ですが、市内に関東風の鰻屋と関西風の鰻屋が混在しています。しかし、主に白焼きを食べるので、焼き方はあまり気にしていない私です。うちの場合のコツは、ご飯は食べるのを少なくする事です。うな重はご飯食べ過ぎてしまうので、声かけあって少しご飯残しました。でも、しばらくはうなぎはいいかな^^;うなぎのキモだけ食べたいです。

仕事はやりがいなんてあるのかな。。。私は、意識してなかったけど色々資格を持っていて、今辞めてもどれか必ず役立ちます。それに絶対に仕事をしなくてはいけないという事もないので、引き止めにくい人間ではあると思います。そのためか皆さんご飯食べようと声をかけてくれるのですが、、みんな気づかないと思うけどダイエット中です。もち麦が本当にいい感じで体重を減らしてくれてます。
Unknown (さとみ)
2018-07-24 20:02:22
ク~ママ様、心臓が悪いのですか?
ストレスからだとストレスから解放されたら良くなりそうですね・・・
私は昨年持病が悪化した時に心拍が異常に高くて24時間1ヶ月以上続きました・・・
念のため心臓検査しましたが異常なし(わかってましたが)MRI?だったかな?撮影の時心拍が落ち着かないので撮影できず2本も注射打たれましたよ・・・
半年間心身異常は続きましたが今現在は落ち着きました・・・
真人間にには戻れないけど今できることをやって生きるしかないですね・・・

大阪にいらしたのですね!
あの大雨の時に・・・
しかしすんごい雨でした・・・
以前の住まいでの台風の時に洪水になりかけでお店に水が入りかけて・・・
この時はタコ父ちゃん入院中で幼い子供たちと必死にタオルで入口塞いでました・・・結局は大丈夫でしたが、この経験もあり、水で膨らむ土嚢を備えてます・・・

美味しそうな食事ですね!!!
あ~・・・お腹空いた・・・

ク~ママ様、お身体お大事になさってください・・・
さとみさん (くーママ)
2018-07-25 02:32:58
原因がわからないんですが、夜中にドキドキします。アップルウォッチの心拍数の表を見ると3時くらいにピコッと上がってます。変なの。
仕事辞めたいのでちょうどいいです。しかし、今まで仕事しないと不安になる性格だったので、じっと失業保険もらえるかは不明です。失業保険の金額で満足出来るかも不明です。

大雨でしたね、あの日。
そして、三宮から大阪に行く電車が止まったり、行き先が変わったり、とにかく知らない地名が出て散々でした。そして、間違えて大阪で降りました。新大阪駅が正解なのに。大都会なので、本当に不安でした。

コメントを投稿