く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫、ひと踏み二万六千円なり

2019-06-28 07:46:00 | ペット
お久しぶりです。
色々ありました。
本当に色々あって、今は、新幹線の中で、学会に出るのに(資格更新のポイント稼ぎのためだけの参加)で、朝5時半起き、昨夜寝たの3時だから寝不足。キユーピーコーワゴールドの錠剤とコーヒーでなんとか保ってる感じです。
 
さて、何処から振り返りましょう。
1ヶ月前に行った知床?
たくさん写真撮ったけど、食べ物のアップとか、点みたいに遠い所のシャチのジャンプとかなので^^;
こんな景色の見えるホテルに泊まった。部屋のグレードアップしてくれて、上から2番目に良い部屋で、、広かった。応接セットのある所と、和室の部分と、ツインのベットの部分があって、ひとりで泊まるのは寂しいかと思ったけど快適で驚き!
 
北方領土の手の届かない所へ逃げてしまったシャチに残念な気持ちを残しつつ、、帰宅して、くーを抱きしめたら、なんと!!左目が白くなってる!
この辺りから、仕事と、くーの受診で忙しくなっていく。。。
いつもの獣医さんは、えー元々白かったから大丈夫でしょう的な対応だったので、検索して、眼科専門の病院に勤めていた獣医さんを見つけ診てもらった。
さすが専門医。写真をパシャパシャ撮って拡大して、角膜に血管が入り込んでるので、このままだと角膜炎が悪化するかもーという事で治療開始。目の表面も、サクサクと擦って顕微鏡でみてたし、信用できる。で、抗生物質と、ヒアルロン酸と、ステロイドいりの点眼で、白さは残ったものの軽快してきたくー。
どうして白くなったかというと、不安になると目を擦るみたい。顔を洗うフリをして、熱心にガシガシと目をこすってた。。。
 
で、通院しながら療養のくー。その間、くーパパは、精密検査で、もしその腫瘤が癌だったら余命数ヶ月という怖い思いをする。結果、悪性ではないので、半年毎の検診になったのだけど、、、あ、もうすぐ乗り換えなので、続きはまた後で。
 
そう、猫踏んじゃって大変だったの。でも、なかなかそこまで話が進まないなあ。
眠いからかしら。
 
続く。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くーママ 球根の花は先端... | トップ | 猫踏んじゃった症候群ってあ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2019-06-28 09:35:45
お久しぶりです!
相変わらず忙しそうですね!
え~くーちゃんの目大丈夫なのですか?
猫は話をしてくれないので心配ですよね;;
でも良い先生が見つかって良かったですね!
とりあえず悪い物でなかっただけでもホッとしましたよ!
続きも気になるけどしっかり休んでくださいね!
Unknown (saraneko)
2019-06-28 17:42:37
いろいろとあったのですね!!

くーちゃんも大変だったですね
眼科専門医に診てもらって良かったですね。ブロ友さんの猫たびたび目の炎症を起こし(目をよく掻いて)最近はエリザベスカラー生活です。お大事にしてくださいね。
くーパパさんもホットですね。
猫、ひと踏み26000円気になりますが週末は体休めてくださいね。
Unknown (kukurinyan)
2019-06-29 09:45:41
あみさん、お久しぶりです。
ブログ回りは出来ていないのですが、シャルズはお庭自由に散歩可になったのですね。お庭広いから出せて羨ましいです。
ミーちゃんとの関係はどうかな。それに葡萄も育ち始めてると思いますし、この旅が終わったら、ブログ回りさせてください。
冬眠が長かったので、コメント頂けてすごく嬉しかったです。
Unknown (kukurinyan)
2019-06-29 09:53:08
saranekoさん、お久しぶりです。
目は本当に厄介ですね。去年の目の傷が悪化したのです。本当に困ってます。エリザベスカラーは、くーは断固拒否で、日頃家中巡回してるので、警備員の仕事にも邪魔になるようです。くー頑固なのか、、プラスされた事は必ず覚えてるので、、悪化しなければ良しとします。ストレスかかってまた別な病気になるのも嫌だし。

少し前ですがステキなアレンジ拝見しました。私もお花は続けてますが、なんせ毎回教室にも遅れて行くし、写真を撮る気力がありません。今は紫陽花のアレンジメント飾ってます。
久しぶりに書いたのにコメント頂けて嬉しかったです。この旅が終わったら、少しずつプログ回りさせてください。
Unknown (kukurinyan)
2019-06-29 09:55:23
あみさん、あみさんのパパさんの調子は戻ったのでしょうか。本当に全然ネットしてなくて、、もう何ヶ月も情報が遅れてます。辞めたいのに、、来月ボーナスだし渋々頑張ります。

コメントを投稿