もっと遊んでよっ!

遊んでくれないからいたづらしてます。

連続ドラマ“サビ子とミケ子”    ~鰯スナイパー ゴルゴサーディン(sardine)~ 

2010年08月28日 | 





先週ハゼとカタクチイワシを釣りに小樽に行って来ました。






ハゼを釣りながら暗くなるのを待ちます。




すると、其処へ“サビ子”登場!



いいですよ。






完食しました。




すると其処へ“ミケ子”登場!



はい、今あげますから。






完食しました。




だが、しかーし!




彼等の本当の狙いは、この後に釣る「カタクチイワシ」なのだった!













鰯の群を待つK兄達に矢のような催促。
































この後、2時間程、爆釣モードに突入!
忙しかったので、写真なし。



サイズの小さいものや、ガヤなどは、全て、猫たちの餌に。

 その他、釣り上げた時に地面に落ちた刹那に盗まれたり
計20匹程が、彼等の胃袋に・・・



それでも、70匹程持って帰りました。
(下に見えるのはハゼ)




たまたま「釣り新聞ほっかいどう」の記者に見つかり、取材を受けるコトに・・・





その時の様子がコチラ。









Cherryさんも食べますか?








この後、鰯は

 イワシつみれ汁やイワシハンバーグ

オイルサーディンになりました。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くくり@嫁)
2010-08-31 22:59:04
オイルサーディン、マジウマ!!!!
本日2回目のイワシ食しましたが是非、主婦の皆様にオススメです!
今迄、何故作らなかったのか後悔してます(>_<)
返信する

コメントを投稿