PEPPER GAME 365DAYS

名前のkukosasoとは、パスワと思って記入したらそれが名前に設定されるという悲劇の賜です、、変更したいよー

こんなん、おうちの人はどうしとんやろう~~

2012-03-06 08:57:21 | ばーば
・・・って言うてはったわ・・


↑ は、バーバが帰って来てショートステイ先の介護士がトイレでこんなん言うてた、という話の台詞。

「こんなバーバの介護をおうちのひとはどうしてるんだろう?」
という意味のようだ

ようするに毎晩毎晩、いや日中も、こんなトイレ介助が大変な老人の介護を
おうちの人はやってて大変ですねーという意味らしいのだが。
あるいは、本当にやってるのかなー?という意味か?

でもやらないと普通に糞尿まみれになるだけやん・・・

でしょーーでしょーー大変やねん!って。
やっぱり沢山の老人の中でも、体が全く動かない人がトイレへ行きたがるのがオカシイねン!って。
トイレへ行く人はある程度、自分で出来る人が行くんやって!
(そうなんだろうか?(笑))
要介護5はトイレへ行くのか??


だからおしめにオシッコをしようって思わないのかね?プンプン
↑ 全然思わないらしい

いままで、簡易トイレ・・・ベッド脇に置いてそこで排便するやつ・・・
これの存在を拒否してきた。

バーバ宅にあって、なんか妙なカオリがしたのが初めて目にした図だったのと
オット母が使ってたらしく、やっぱり部屋の中が臭くなるから止めてくれ!とオットが言うからだ。

だけど・・・今度の家は今みたいにバーバベッドからトイレがすぐ近くではなく
数メートル・・・7~8メーターくらい?離れている。
部屋から一番遠いのがバーバになる。
これをキコキコ車椅子で移動するとなんだか床が痛む気がする・・・(`・Д・)

なるだけ綺麗に使って持ち主に返したいからねえ~
簡易トイレ・・・導入しようかしら・・・

・・・と想像してみた・・・(´-`).。oO(妄想中)

和室(バーバの部屋)とリビングダイニングが隣接してるタイプの部屋・・・
ご飯食べてる視界に・・・簡易トイレ・・・視界に入るね・・・

アカンか・・・・・・
使わない時は、ベランダに出しておくとか・・・?

う~~ん(*´・ω・`*)
う~~ん、う~~ん、う~~~ん・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中さん)
2012-03-06 18:01:51
うちのばーちゃんにも簡易トイレ買ったけど使わなかったわ(x_x;)入院中はオムツしてるのに、ベッド横に置いてた簡易トイレでするってきかなくて困ったし(∋_∈)本人はオムツじゃなく、トイレでしたかったみたいだけど、仕事帰りに付き添い行ってたから、オムツでしてーなあって思ったわ(x_x;)
大変そうやなあ(x_x;)
お久しぶりです〓 (バァバナス)
2012-03-06 19:01:12
ん~…。難しいところですね。リビングダイニングの部屋の隣じゃなければ、ポータブルトイレを置いても、芳香剤か、お香で、なんとかごまかせそうですけどね。隣にトイレがあればスライディングシートを使って、移乗は、も少し、楽に出来るかと思うのですが。バーバ様のお尻を座ったまま、股の間から、手を入れて拭けばそんなに大変でもないかと。
中さん~^^ (sora)
2012-03-07 07:20:17
簡易トイレ、使わなかったかー
使わなければ勿体ないしねー。そういえばトイレのレンタルあったっけな?でもレンタルというのもなによね
ほんま、オムツにしてくれたら楽なのに・・・
「入院中はオムツ・・」ってことは普段 家ではオムツしてなかったの??
バァバナスさん^^ (sora)
2012-03-07 07:26:05
お久しぶりです
隣にトイレがあれば・・・とっても楽そうです
ベランダ脇にベッドを置いて、ベランダにトイレを置いて、用を足すのはベランダで?
・・・なーんてちょっと考えてしまいました(笑)近所からクレーム来そう
ケアマネも「引っ越します」と言ったら返って来たのが「その部屋のトイレは近い距離ですか?」でした・・・やはり距離はとっても気になる様です・・・

コメントを投稿