一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

液体凍結は ほんとに痛いよ。

2018-01-21 | 日記


3日目に 左手の親指の内っ側に

小さいけど強い痛みを 感じた

「魚の目」?

何かが当たるたびに

「痛っ」って 声でそう。


なに???


ヘルペスとかか???と 不安もよぎる


小さくて

角質が固くなってるような物が 見える

(老眼さんには はっきりわからんのよ・・・・)





仕事の帰りに 皮膚科へ

2年前に 顔のイボを 取ってもらった若い女の先生。

見た途端

数秒で

「ハイ。イボです」

「液体凍結で 治療します。

1週間に1度の 治療で

数か月かかります。」



「すっごく痛いですが ご了承ください」って。


え・・・そんなに かかるん。


液体凍結で いぼを取ったことが 過去にも有るので

痛みは わかってた。



判ってたハズやけど



痛すぎやん。



イボの周りに広範囲で。

そこは やけどやから

そら 数秒で治療は終わったけど


帰りの自転車で さらされる指は めっちゃ痛い


帰ってきて

段々 水ぶくれになってきた



はぁ~~~~めっちゃ痛い


検索。

水ぶくれは そのままが良いって

痛くない・・・って 書いてる人も居てるやん




大きなばんそうこう貼っとこう


治療の翌日

痛い。


指動かしたら

痛い。



夕方・・・・痛い減ってきた


治療2日後

水ぶくれはそのままですが

痛みは減りました。


触ったり 当たると痛いけどね。



これ

痛み無くなったくらいで

また 「焼く」ねんなぁ~~~



厄介なもんで来たわ。

知らん間に 増えるのも嫌なんで

イボとの戦いを 続けるしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。