Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

家庭田んぼはお天気次第・・・(T_T)

2008-10-14 | Weblog

家庭菜園並の小さな田んぼやってます。

 

土曜日に稲刈りの予定だったんです。

それが、前夜に天気予報以上の大雨

水が溜まっていたので、延期~~~。

筋肉痛の元は 

3連休の初日に済ませるのがベストだったんですけど・・・

 お天気次第 

 

最終日に強行しました

それでも、田んぼは田植えの時の状態です。

カチンコチンに乾いてる時に比べ、倍以上疲れました~

 

会社勤めですから、週末とお天気が合うかどうか

大きな賭けですね。

1週間延ばして、晴れの保証はないんですもの。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ Thank you for your click.

 

 日々、足腰を鍛えてる息子も手伝ってくれました

って言うか、彼の予定に合わせました

 

足腰だけじゃなくて、頭の方も鍛えて欲しいわ~。

留年しないか心配な今日この頃・・・

自分のことは棚の上に置いときます

 


  Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (カニー)
2008-10-14 23:07:00
家庭菜園なんてレベルじゃないじゃないですか~
地面がヌカルんでるところでの稲刈り、足を取られて非常~~~に疲れるんですよね。 わかる~~~
でもなかなか乾かないんだ~これが。

もう雨が降りませんように・・・

返信する
Unknown (tochi)
2008-10-15 09:35:52
すぐ側に田んぼは沢山ありますが、我が家に田んぼはありません。
お米は毎月スーパーで買ってます・・・

稲刈りご苦労様でした。
返信する
おぉぉ。。すごいね (けっちん)
2008-10-15 10:27:12
立派なたんぼやね。
これを3にんで、するの??
TOTYちゃんが、農作業をする姿、想像つかないなぁ

テニスまみれの我が息子も、留年がほんとに心配
返信する
Thanks カニーさん (TOTY)
2008-10-15 20:36:41
そうなのよ。1番慣れてるはずの夫が
しりもちをついちゃいましたもの

この全身筋肉痛…80upでできるなんて、シンジラレナイです。
返信する
Thanks tochiさん (TOTY)
2008-10-15 20:39:10
ウチは、周りの田んぼはどんどん家に…
稲刈りの写真も、風情ゼロなのよ~

返信する
Thanks けっちんさん (TOTY)
2008-10-15 20:45:04
家庭菜園をしてる叔父さん2人が毎年手伝ってくれるの
でも、もう70歳以上(たぶん…)なの。

私たちも真面目に勉強したわけじゃないけど、
子供が遊びほうけてると、心配よね~。
ヤツは 高校の時も落ちこぼれかけてるし…

返信する
田んぼだァ(^^♪ (きなこ)
2008-10-16 12:27:21
小学生の頃までは学区内にあった田んぼも、
今では車で15分の距離まで遠のきました(p_-)
子ども達は、夜中の安眠妨害ウシガエルの話もピンとこないようす(-_-;)
…この広さ…家庭菜園って、こーでしたっけ?
稲刈りが予定通りにはかどりますように&ポチッ☆
返信する
Thanks きなこさん (TOTY)
2008-10-16 20:49:52
広く見えるのは写真マジックですよ。

両側が住宅ですもの~
返信する

コメントを投稿