くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

ビージーズ

2012-10-23 | 音楽
かなり古い話です。

くじらがまだ中学生時代「小さな恋のメロディ」と映画が大ヒットしました。
その映画のテーマ曲を唄っていたのがビージーズでタイトルは「メロディフェア」でした。
田舎の中学生なのでビージーズの曲といえばそれくらいしか知らず、だけどビージーズという名前はずっと忘れないでいました。



中学生だったくじらが大人になったころ世の中はバブルの真っ只中でした。
そのころ巷ではディスコというものが流行ってました。
残念ながら箱入り娘のくじらは一度も行った事はありませんが、町の中にはディスコサウンドがのべつ流れていました。
その時きいたのが「Stayin' Alive」



何度も何度もきいたのに、くじらはまさかあのビージーズが唄ってるなんて全くわかりませんでした。
後にビージーズの曲だと知ってもどうしてもメロディフェアのビージーズと結びつかなくて、おなじ名前の別のグループなんだと思ってました(笑)
ずっとファンでいたら変化にもついていけたんでしょうが、なにぶんにも当時大ヒットした映画つながりでしか知らないグループでしたからm名前こそよく知っていても実際に知ってる曲なんて2~3曲。
別のグループだと勘違いしても仕方ないくらいの大きな変化でした(笑)
サタデーナイトフィーバーもとんでもなくヒットした映画でした。
フィーバーという言葉が流行語になっちゃうくらい(爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿