日々はんせい会(=´∀`)人(´∀`=)

反省するけど後悔しない!

コード・ブルー観ました

2017-07-18 | 感想
シリーズ1、2はね、そよが頭おかしかった時にやってたから、
勢い余って、BDを揃えちゃったりしていてね






面白かった


ので、今回、脚本家かわるし、2で藍沢が異動しちゃったし、
冴島も、恋人と一段落したし、
もう、続きなくてもいいかなー
変に続けさせて、劣化されるくらいなら、
とりあえず、各々が持ってたコンプレックスが、良し悪しあっても、それなりに決着ついたんだし、
このまま名作ドラマとして封印しよ?
的な感情もあったのですが……

でもやっぱり、見ちゃう

低迷が止まらない月9の起爆剤に、『コード・ブルー』使うなよ、フジ💢💢💢って思っていて、
余計に戦略にはまってしまうのが悔しくもあるのだけれど、

番宣すごい力入ってたし、
いろんな番組で見られたし、
いっか☆素直に視聴しても

っていう、思考回路のもと、
万が一に備えて録画して見ました


(じゃあ、四の五の言わずに見ろよ)





初回だけあって、内容よかった

さて、これからどうなっていくんでしょうね


season1はとにかくフェローたちがガツガツ腕を競い合いながら『命を救う』を主軸にしていて

season2は逆に『救えなかった命と向き合う』のと、藍沢、白石の家族問題、進路など軸が多様化していって


さて、今回のseason3
フェローじゃなくなった元フェローたちが直面するのは『人手不足の医療現場』……


それでも「命から逃げない」





新フェロー使えなさすぎじゃね?
や、でも、黒田先生(名前オンリーのギバちゃん)から見たら、藍沢たちも似たようなもんだったのかも

「お前たちは、最っっ低の医者だ」

出るか?
藍沢から出るか?
それとも緋山か??
いや、緋山からは出ないな、多分。


『神様のカルテ』読んでるからか、
人手不足の医療現場を舞台にするのは、アリとして
コード・ブルーの現場には、season1、2に比べて人だけはたくさんいるような……



人だけは。

ベテランがいなくなっている
三井先生いなくなるし、
いつの間にか勝村さん出演してないし

未成熟な医者ばかりの逼迫した現場=人手不足
なのかな??
それは、病院側のミスなのでは……
教育できる人材の不足もまとめて『人手不足問題』にしているのかもしれん



栗原先生(神様のカルテ)に殴られ……はせんけど、頭痛薬20錠ほどまとめて飲んでそう(あかんで。用法用量をお確かめにならんと死ぬで。)


とりあえず、もういいかな、って思うまで見よう


今季、いつもよりドラマ見てるな……


初回に力入れるから、3話までは、様子見
ダラけないといいな



そよでした🐾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿