日々はんせい会(=´∀`)人(´∀`=)

反省するけど後悔しない!

たくみおねえさんの髪型

2017-06-17 | おかあさんといっしょ
||// ∩∩ | ∩∩
||/ (n゚ー゚)n  )
|| (ソ丿|ヽ o)
 ̄ ̄ ̄ ̄u u'

うさぎの鏡
じゃなく。

『お猿の鏡』
が観たくて、っていうか、つい鼻唄に出てしまう
音源がないので、行き帰りに聴く訳にもいかず、家に帰ってから
テレビが空いている隙を見つけて
DVDを観るのです

あの、杖を立てて、くるりするところ、杖が倒れるまでに前に向けなくて、「あっ」って拾う横顔がね、
なんか、素っぽいな~って
これがまた、キュンとする

「あら?」っていう感じのおねえさん(*n´ω`n*)

しかも、ちゃんと立て直して、おにいさんとのダンスのテンポがずれていないところが、またすごいね☆







以前にも書いたとおり、おねえさんの前髪が斜め、もしくはギザギザ少なめの頃のは初期のものですね……多分
(多分てなんや。☆★のときは断言してたのに)
自信がないときは、まゆおねえさんを見ます。髪の毛が短いときは、初期ですね
(だから、髪型で判断をするな、と)


『お猿の鏡』を観たら、『花のワルツ』も観たくなって、ついつい流しちゃうじゃないですか(知らんがな)
で、そこに行き着く前に
『夢の中ダンス』があるんですけど
確信した


『パン・パパン』や『カオカオカ~オ』『みんなのリズム』
に見られるあの一体感に乏しく
バタバタしてる感じ
四人が順に手を大きく回して膝に置く振り付けが、
あの、一糸乱れぬダンスを披露する四人組にしては、精彩を欠くなぁ、と
これは、ダンスしながら歌うのに苦戦してた時期のものなんだろうな

ゆうしょうの歌だし、
初期の自分たちの歌のストックがなくて、
歴代の月歌をカバーしている時期のものなんだろうな

とか、こざかしく観ていたりする

初期だから何、というわけではなく
言うなれば、おねえさん二年目のあっちゃんを「立派になって……(っω-`。)…グスン」と思う心境に似ている

かもしれない(『わくわくスーパーマーケット』のあの一節で)←なんやねん




ま、そんなことは置いといて


たくみおねえさんの髪型といえば、
前に、おかいつの雑誌の後ろにある、一言エピソード(というコーナー名かどうかは知らんけど)で、
『失敗』のお題のとき、

「髪の毛を切ったんですけど、その髪型で収録した放送が火曜日(だったかどうかは忘れた←)で、月曜日、火曜日、水曜日で髪の毛の長さが変わってしまっていて、もう少し気をつければよかったな」


ってエピソードを語っていたのを見て、
視聴者のことまでちゃんと考えてくれているのか、と!


いや、単に、こう、一週間見てたら、あれ?一日で伸びた?目の錯覚かな??いやいや、あれ?って不自然に見えるかもしれなくて、
自分のなかじゃ気持ち悪くても、
案外、「目の錯覚かな?」で終わるかもしれないところまで気を使っていたんだな~って
そんなプロ意識に感心したのを思い出しました

だって、おねえさん、髪の毛くくってること多いから、
そんな長さまで見て……る人は見てるか。
あんまりわからんくない?
スタジオの歌が終わったあとのクリップだって、初期のものから新しいものまでランダムに流れるから、それこそ、髪型なんてコロコロ変わるし、演出によって、ヘアメイクしたりもするし、
気にしなくてもいいっちゃいいと思うんだけど、


『たくみおねえさん』はそういう細かいところまで、気を配ってできたおねえさん像だったんだな、と思いました

八年もやってきたのか。
すごいな。
もう、ゆっくり休んで、静かに暮らして欲しい。

それで、ちょっと余裕が出てきたら、
また顔を出してくれたら嬉しいな♪



前髪から思い出した髪型エピソードでした☆


そよでした(*´∀`*)ノ″

最新の画像もっと見る

コメントを投稿