goo

お天気 晴れ曇り 気温 3℃

午前中は無風状態でかなり寒くないでしょう

昨日のとろろ昆布の話し・・
昨日大判小判さんで四作さんの削りとろろ昆布頂いて、味噌汁に入れて食べてみました
ん?、何か違う・・昔味噌汁入れて食べたとろろ昆布と・・
今日大判小判さんでその話しをしようとしたら、スタッフのおばちゃんが「実演していた昆布は味噌汁では・・」
先に言われてしまいました
四作さんの削り昆布は「おぼろ昆布」と言って味噌汁に入れると味噌汁の濃い味に負けてしまうそうです
おぼろ昆布は醤油出汁のお吸い物で食べるものだそうです
じゃ味噌汁で食べたものは?、それは機械で削った昔からあった「とろろ昆布」だそうです
大判小判さんにはどちらの削り昆布も販売しております
ご購入を・・・

大判小判さんで田楽食べてきました
味噌ニンニク、身体がぬぐだまります(^_^)

今日は暖かいでしょう
アレン教会そばの福寿草取材に行ってみましょう
おかあさんから立ち入り許可を頂き敷地内取材です
この場所は足の踏み場がないぐらいの福寿草、クロッカスの群集となります
今日は福寿草がてべぇこ咲いているぐらいでした
春の訪れが待ち遠しいでしょう


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »