goo

お天気 晴れ 気温 15℃

B10 B01 ようやく春らしいお天気になりました。でも空気は冷たいです。午後になり超快晴になっています。久慈体育館裏手の八戸線陸橋からも春らしい美しい景観がわかるでしょう。







夏井町地区取材です
数日前の取材ではあいにくの曇り空でしたが、今日は寒いですが青空の見えるお天気になりました。夏井川の砂防止めには、地球にやさしい丸太を使用しています。この様な光景はなかなか見ることはできません、今後この工事方式が進めばいいかもしれませんね。この夏井地区では自然を愛する心があるから事務局取材目的の白いキジも安心して住み着くにいい環境でしょう。白いキジは堤防沿いのほとんどの住民は見ているそうですが、やはり朝早くでなきゃ見ることはできないようです。知り合いのおかあさんが田んぼの代かきをしていました。あと2、3日で田植えするらしいです。自宅のハウスには苗が青々とおがって見えました。
今日の取材目的、ポピーのお花畑へ向かいます
この間の取材時は花びらも活き活きしていましたが、時間が経って少し花びらに元気ありません。それでも今日も美しい景観を見ることができました。宅の裏側のスイセンの数百株の花は今日は枯れています。芝桜も少し時季が終わりに近いでしょうか少し元気ありあません。今日はおかあさんと会う事はできませんでしたが、毎年私たちに美しい春の景観を見せてください。
夏井小学校では23日運動会が開催されるそうです。今日はビラ貼りしたり、駐車場になる河川敷の草刈りするの様子がありました。取材にお伺いしますから(^-^)。
午後から快晴になっています。

B02 B03 B04 B05 B06 B07

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 霧雨... お天気 晴れ... »