goo

お天気 晴れ 気温 12℃

すっかり秋の気候で肌寒いでしょう
市内の街路樹も美しい黄葉となりました。川崎町市役所通りを愛犬と秋の光を浴びて黄葉の下を散歩するおかあさんが見えました。市役所の駐車場横切って市民市場へ向かおうとしていたが、撮影のために遠回りして頂きました(^_^)。出会ったときこの写真あげますから・・いつかこの通りでまたお会いしましょう。

B002 B004

三陸鉄道久慈駅へ観光バスが到着しました
沖縄からのツァー客です、え~沖縄?
「めんそーれー」よく遠いところから来てけさった。東北の秋満喫してください
皆さん、三鉄列車で田野畑向けとなりました

B005 B006 B007 B009 B008

-------------------------------------------------------

B015_2




宇部中学校で「三陸の秋を彩るコンサート」が開かれました
生徒、街の人たちを前に体育館でアーティスト、グックルさん、柳生たみさんのコンサートが開かれました
写真取材は無理かと思いフラッシュ持ってゆかなかったのでピンぼけになってしまいました
最後には紅白モチがグックルさんたちからプレゼントとして配られ事務局も住民として頂いてきました。

B018 B019 B020 B021 B022 B023 B024_2 B025 B026 B027 B028 B029 B017

-------------------------------------------------------


久慈市中央にあるカトリック協会です
教会の門が開きおかあさんが見えました
今年神父さんがお亡くなりになり、今月追悼ミサのために庭園の掃除しておりました
え?庭が明る~~い、最近庭の木を伐採してそうです。あなたの思いでの大銀杏ほか大木が全て切られました。いまはおかあさんも庭の手入れが出来なくなったので切られたそうです。でもマリア様の横、入り口にある八重桜だけは残したそうです。ほんとは今時期、今日でも銀杏が残っておれば木の葉の絨毯で埋め尽くされていたでしょうに。大きな木で、廻りが住宅で伐採にたいへん苦労したそうです。でも、伐採職人は陸前高田市の奇跡の一本松を切り倒した業者の方々の作業だったそうです。向こうの教会の方が頼んでくれたとか?。

--------------------------
お知らせ
カロロ・トマ神父様は、九月九日スイスにて帰天(お亡くなり)されました。
追悼ミサ
11月18日午後2時より、当教会で行われます
--------------------------

おかあさんは「たくさんの方が参加してくれれば嬉しい」と、願っておられました
生前、ステッキを持ちスラリとして街を散歩していた神父さんの姿が思い浮かばれます
みんなで神父さんとのお別れを追悼ミサに参加してください

B010 B011 B012 B013 B014

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »