goo

お天気 晴れ 気温 7℃

意外と気温が高く寒くはないでしょう
今日は数年ぶりで久慈琥珀博物館取材してみましょう
館内は取材許可を得て、早速ティラノサウルス恐竜が出迎えてくれました
久慈市内をこんな生き物がカッポしてたなんて考えられませんね
入場料が安いですね、博物館名で普通1200円、安くても800円・・
良心的な博物館でしょう
全国の琥珀ファンの皆さん、2回3回と訪れてください-⊙◡⊙-
別館での売店では昨年販売された新製品「ジェット」宝石販売されていました
この黒い宝石は皇室の雅子さま方々も愛用されているそうです
久慈産とは別な外国産だそうですが・・
琥珀施設ぐるりと見学してきました
えっ、お前は売店で何か買ってきたかって?
いえ、細かいお金の持ち合わせがなくて買えませんでした
次訪れたとき買いたいと思います

ふるさと里山オープンファームです
お神明様へ参拝してきました
鳥居が腐って倒れかけているので見てほしいと言われ寄ってみました
ウ~ン、鳥居自体は直せませんが真っ直ぐに立てる作業は出来るでしょう
明日にでもお天気もいいようなので工事してみましょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »