goo

お天気 晴れ 気温 3℃

お天気のいい節分です
ビックリするほどの寒さではないでしょう
穏やかな一日でさぞかし赤鬼青鬼さんも喜んでいることでしょう
節分の恵方巻買ってきました
スーパー三店舗食べ比べです
値段はどこも同じ360円です
太巻きに対して事務局はポリシーがありますて
太巻きは絶対に両端から具が覗いていなければいけません
包丁でスパッと切った太巻きはダメ
いかにも流れ機械で長~い太巻きを自動でスパスパ切った感じして・・
やっぱり太巻きは一本一本おばちゃんが手巻きイメージで両端から具がはみ出てなきゃいけません
ご飯粒がノリに付いていたりして(笑)

本町で知り合い鉄鋼所社長が階段工事作業しています
久しぶりでお会いしますが、事務局数十年前我が家の新築工事ではお世話になりました
お元気そうで、身体に気をつけていつまでもお元気で・・

節分の日、駅前とか土風館とかに鬼がいるかと思っていたがいませんでした
イベントはどうしたんですか







コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »