goo

お天気 晴れ曇り 気温 24℃

蒸し暑い曇り空でしょう
ふるさと里山オープンファームです
ひまわり花壇の草むしり、テグスで倒れ防止など作業です
池の緩んだテグス張り直し作業です
蒸し暑いですね
久慈駅前と、土風館です
源道にある知り合い彼の宅へ行ってきました
いろいろ作業していました
手間と金掛けてますね、事務局ふるさと里山オープンファームは手間は掛けてますが金は掛けないよう手作り作業です
彼の宅の手入れの行き届いた庭園には大きな池もあります
錦鯉もでっか~~いです
見応えありますね
池にハスがあります
スイレンなら事務局池にも咲いていますが、ハスの花は久慈市内では珍しいというか無いでしょう
事務局ではハスの花を見たくてわざわざ八戸新井田にあるお寺に2年続けて取材に出かけました
住職の息子さんが保育園長やられており顔見知りになっていました
場所が八戸なのでなかなかハスの開花時期がわからず早かったり遅かったりで一輪ぐらいしか目に出来ません
源道の彼の話では毎年かなりの数の花を付けるそうです
開花が楽しみです
彼の宅の池を見たあと、事務局池写真見ればクソみたいな池ですね(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »