goo

お天気 晴れ 気温 16℃

秋らしい気温でしょう
今日も久慈駅前には数台の観光バスが入ってみえました
久慈市役所前の街路樹も秋が深まった光景をみせています

G001 G002 G003 Img_0719

巽山稲荷神社のある巽公園です
文化の日振替休日で公園にはたくさんの家族連れが見えていました
事務局知り合いの小久慈の方がお孫さんの七五三のお参りに見えていました
男の子二人、ピシっと決まってますね~

G005 G006 G007 G008 G009 G010 G011 G012

大川目方面に白鳥取材に向かいました
途中久慈川には見えません。そんじゃいつもの田んぼでしょうと行ったら見えません。稲を牧草みたいにロールにする作業しています。聞けば先ほどまで田んぼに見えていたそうですがどっか飛んで行ったそうです。コンバイン作業です、いぜんこの一帯の農家では酪農家と契約して牛のエサ用に稲作する農家もあると聞いていましたが今日の作業がそうなんですね、どうりで時々見えてるいつまでも稲刈りしてない田んぼがあると感じていました。
堤防で自転車の事務局知り合いの男性と出会いました、山に行って来たそうですがヘビの抜け殻見せてくれました、乾燥させ粉末にして何かに入れて食べればなにかの健康にいいそうです。木の実もあります、色とりどりでキレイですね、事務局も山で見たことありますが、焼酎漬けにするそうです。人間カップラーメンばっかし食っててはダメですね、自然と共存しなきゃ。

G013 G014 Img_0785 G015 G016

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »