goo

お天気 快晴 気温 22℃

今日も青空の広がる秋晴れのお天気になりました
長内リサイクルショップさん付近で男性が子ネコ上げますっての看板を貼り付けていました
子ネコかぁ、私は世にネコが居なくても困らない人物だからなぁ

長内橋下のアユ取材してみました
先日はアユの大群を見て驚いたものですが、今日は居ないだろう・・で
橋上から覗いて見たら、なんと今日もアユの大群凄いじゃないですかぁ
男性の方が水に入り川底のゴミを片していたのですが、男性の足下をアユ列が通っています
今にも踏みつけような感じですが-⊙◡⊙-
白サギが飛び立ちました、魚食い放題ですね
一昨日夏井川代へ大カボチャ取材にゆこうとして枝成沢で道路間違え、たどり着けなかったので再度今日取材に向かいました
まだ一時間あるので夏井川代取材十分時間はあるでしょう
と思い、上ノ橋で知り合いの及川さん店へ久しぶりに寄ってみました
あれこれ20分ぐらい立ち話してきました
それから枝成沢へ向かいます
枝成沢で昔市民バスのUターン停留所前のお宅、知り合いおとうさん宅なので数年ぶりで会って見ました
おとうさんも盆太鼓の仲間でしたから、それなりに元気そうです
まぁ我々は老いてゆくのは仕方ないことでしょうから
まずは元気で暮らしましょう

うぅ~~~時間が無くなったぁぁぁぁ
この先が夏井へ越える山道路なのですが・・碁石地区の観光案内版見たりしていたら完全に時間が無くなりました
今日も夏井取材は中止にしましょう(笑)
Uターンして枝成沢を市内へ戻ります
途中、羽黒山神社で皆さんの健康願い参拝してきました
長内小屋畑通り国道出た箇所、昨日取材した自動車道IC、あれま、自動車道案内版が建っているじゃありませんか
昨日午前中は無かったのに、午後にでも建てられたんでしょう
これならICってことがよ~く分かります-⊙◡⊙-



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 晴れ... »