goo

お天気 快晴 気温 22℃

2020年子どもの日です
子どもの日、今日は快晴になりました
今年の連休はコロナウイルス発生で久慈市は始め全国で自粛モードです
夏井の芝桜庭園が連休に入り満開の予想で取材してみました
宅は八戸線沿いになります
芝桜満開になっていました、ちょうど列車が通過しました
きっと乗客も色とりどりの芝桜見ながら心癒やされていることでしょう
今日はありがとう
5月5日端午の節句、福祉の村鯉のぼりです
コロナのせでしょうか子どもたちが見えていません
鯉のぼりも風が強くてロープに絡まっていました

山根町桂の水車広場近くある「山根六郷写真館」現在は閉まっていました
隣にある陶芸工房「遠島ものずくり工房」です
陶芸家の彼は昔からの知り合いです
元気でまたイベントなどでお会いしましょう

今日のメイン取材「山根一本桜」です
入り口、車を止めとく場所で八幡平市からの男性二人がおりました
彼らは桜の写真を撮りに昨日来て夕べは車泊したそうです
満開だって言うので早速桜へ向かってみました
満開です、今日ぴったしの満開でしょう
知り合いの女性とも出会いました
空は青いし桜は満開で最高の取材日和だったでしょう
男性二人は今晩もこの場所で車泊するそうです
神隠しなど真っ暗で怖くないのかなぁ、僕はダメ怖くて
今日はありがとう、またどこかでお会いしましょう

岩泉線沿いにある洞窟です
奥はそれほど深くはないですが奥から清水がゴーゴーと流れて出てきています
洞内にはコウモリが飛び回っていました





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »