goo

2013-11-09 13:31:35

G002

これ以上の秋晴れはないというぐらいの最高のお天気になりました
今朝早朝は今シーズン一番の冷え込みで、我が家のお山の国道温度計は氷点下4度だったそうです
他所で聞いた話ですが庭に貯めて置いた桶水に氷が張っていたそうです
中央公民館入り口に、あまちゃん手作りクラフト飾ってあります、何を使って作成しているの?、良くてできているじゃないですか~

久慈川新井田沼近くの畑で野菜収穫している知り合いおかあさんから大根頂いてきました
夏井公民館で文化祭開催しているというので取材に向かいましょう

夏井地区、庭先に知り合いおあかさん見えたので寄ってみました、お元気そうで・・
道路からハロウィンカボチャ見えました、どっかで見たことあるデザインです、おかあさん留守で話し聞けませんでした
あら早い、市内一番の湊地区クリスマス飾りでしょう

んっ?、空にUFOの足跡か?
夏井地区から見た青空です
かなり交差しています、飛行機雲、エンジン吹し急発進せばできるんでしょうか、短いのも見えています。あの高さなら日本列島の形が分るんでしょうね。若田光一さんの国際宇宙ステーションとぶつからなければいいですが。

G003 G004 G005 G006 G007 G008 G009 G010 G011 G012

 

夏井町民文化祭です
オープンは12時からだそうです、明日は10時からです
田楽はまだ豆腐のままでした
公民館近くの事務局がお花など頂いているおかあさんに会いたいと、文化祭会場に来ているみたいですが探してもらっても見えませんでした。「さっきまでそこを掃除していたった~」そうですが(笑)。おかさんからこの間ネギ坊主球根もらって帰りましたが。

柔道の女の子?、いえ空手だそうです。女の子も可愛いですが空手着かっこいいですね~、道場はこの公民館?

G013 G014 G015 G016 G017

G018 G019 G020 G021_2 G022

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 雨 ... »