goo

お天気 曇り 気温 21℃

梅雨空のような天気になっています
ふる里やすらぎ農園です
草刈り、オンコの木など手入れしてきました
午後になり薄日よりになっています

最後の画像はなんだいって?
ヒ・ミ・ツ、フフフフ



野田村玉川へ向ったら三鉄二両列車が普代向け国道脇を走ってゆきます
じゃ下安家川陸橋で一時停車するので取材してみましょう
列車と競争です
でも列車は玉川駅で停車するのでわたしのほうが競争勝つでしょう
予想通り先に着いて国道橋の上で数分待っていたら列車が鉄橋へ来て中央で観光客のための停車しました
沢山の乗客がカメラを構えて見えました
私がじゃまかな?、まぁ私の姿はごま粒ぐらいの大きさしか見えないでしょう
玉川国道沿いの宅庭に黄色い藤の花?が咲いています
早速取材してみましょう
おとうさん、事務局は知っている方でした
それと事務局やすらぎ農園家系図も知っています(笑)
この花はキングサリという花だそうです
藤系統?、昨日から満開になったそうです
きれいですね
ヨシ、挿し木で育てようと枝を少しもらってきました
おとうさん、野田まつりでまたお会いしましょう
お元気で
この花は市内で見たことあるような???
スズキ自動車さん本宅???




今日の取材目的ツツジ挿し木用の枝切りです
鹿沼土も用意したので頑張りましょう



やすらぎ農園
先ほど挿し木作業終えました
10年後、見てやってください
もし元気ならば・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 快晴... »