goo

お天気 晴れ曇り 気温 氷点下5度



午前中少し風がありますが太陽が顔を出しまずまずのお天気でしょう
でも午後になり空がどんよりした模様で雪になるかもしれません
ふるさと里山オープンファームです
近くの御神明様参拝してきました
事務局では毎年大晦日31日には巽山の三角山展望台から初日の出を参拝しに昇ります
巽山公園で赤ちゃん抱いた若いご夫婦と出会いました
正月休みで沖縄から帰省中だそうです
沖縄は20度だったそうです
彼が「TVでこのあいだの白いキジ放送見ましたよ」
と、声掛けてくれました(笑)ハィ、ありがとう御座います(笑)
故郷を楽しまれてください-⊙◡⊙-
稲荷神社に参拝して上に昇ります
来る途中、百円ショップで公園の弟妹に毛糸の帽子をプレゼントに買ってきました
弟妹の頭の上の雪を払い帽子を被せてあげました
自分も寒さで手がかじかんで思った様に動きません(笑)
喜んでいます、これで楽しいお正月を迎えるにいいでしょう
長い階段を登り三角山展望台へ登ります
疲れて4回ほど休みながら向かいました
展望台は冷たい風が吹き付けかなり寒いです
疲れて喉が痛くなるほど咳が出て死にそうです(笑)
展望台から見る久慈湾も濃霧で見通しが悪いです

皆さん、今年一年優しくして頂いて感謝いたします
良い年をお迎えください







コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雪 ... お天気 雪降... »