goo

お天気 晴れ 気温 13℃

B001

暖かい春に相応しいお天気になっています。今日からゴールデン連休がスタートしました。今回の災害でイベントなどが中止になっているようですが、楽しめる方は楽しめばいいでしょう。
さっきTV見ていて感じたんですが、この連休を利用して全国からボランティアの方々が東北に来てくれているようです、が、東北の被災地では受け入れ体制が整えなくて、受け入れを中止している地区があるそうです。これっておかしくないですか?、せっかく全国から休みを利用して被災地の方々にやくにたちたいと来てくれているのに、断るなんて。なんか最近「おごり」を感じますね。断る詳細は分かりませんが、今でもTV見ているとガレキがまだまだ片付けが進んでいないところはいっぱいあるんじゃないですか、どうして受け入れる地区がないんですか、どうして仕事がないんですか、もう復興が終えているんですか?。僕はそう思いませんがね、海岸のゴミ拾いでもいいでしょう、側溝の掃除でもいいでしょう、全廃した中心部は仕方ないとしても半壊住宅などの家財道具集める仕事などもないんですか?。せっかくボランティア意気込んできてくれた方々に「用がありません!」うわ、寂しいですね、ガッカリでしょうね~。現金以外は必要ないのかな・・
小袖海岸の「釣り鐘洞」ご存じですか。今日前後、釣り鐘洞中心部に朝日を見ることが出来る日です。もちろんお天気が良くなければいけませんが、アマチュアカメラマンが盛岡方面からも訪れます。日の出は何時か分かりませんが、事務局では明日の朝、取材に出かける予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »