goo

お天気 晴れ 気温 11℃

いいお天気になりました
でも青空はそれほど見えていません
ふるさと里山オープンファームです
庭の草むしりしてきました
終了ではありません、明日も作業です

長内バイパスから三鉄列車取材してみましょう
田んぼに下りて梅の花を入れて列車を・・思ったら梅の花が終わり気味になっています
午前10時39分久慈発です
残念、映像で撮れば良かった、運転手さんが大きく二度ほど汽笛鳴らしてくれました
列車ないでも乗客が手を振ってくれたのがはっきり見えました
三鉄列車宮古向けありがとう-⊙◡⊙-

久慈ショッピングセンター駐車場にあるカラクリ時計が解体作業されています
市民の皆さん、もう見学してましたか?
もう見た?、そりゃ良かったですね
アンバーホール、久慈市民市場、巽山公園、桜が満開になりました
でも今日は残念ながら青空がないので写真としては満足できません
巽山公園では、女性たちが満開の桜をバックに写真を撮っていました
モデルをお願いしたら笑顔で応じてくれました
ありがとう、久慈の桜を楽しんで-⊙◡⊙-

久慈川新久慈橋下に羽を怪我した白鳥が1羽見えていました
今日は橋の上からパンを上げましょう
一度、両羽を羽ばたいたがカメラが間に合わなかった
見た感じでは両羽が広がっているような感じがでしたが、まさか仮病でもないでしょうね(笑)
パンに、白鳥喜び、カラス喜び、世界は平和です

先ほどのニュースで、自民二階幹事長が 東京五輪 感染状況深刻なら中止も選択肢にあると話したそうです
正しい考えでしょう
国民が、また世界の国々がコロナで死に生きしているのに何が何でも東京五輪開催とは間違いであろう
命よりスポーツが勝るとは思えない

我が家のランがオレンジの花を付けました-⊙◡⊙-

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »