goo

お天気 曇り 気温 14℃

肌寒い曇り空です
国道45号長内芦ヶ沢から小久慈へ抜ける三陸道跨線橋工事四本目の梁が造られています
四本も必要なんですね
ふるさと里山オープンガーデンです
池に水を入れたりコイにエサをあげてきました
周辺には秋の光景が広がっていました

国道45号宇部町付近でリック背負った男性が歩く姿がありました
取材してみましょう
彼はわたしと同じぐらいの年齢かな
彼は京都の方で、日本縦断挑戦のため京都から北海道に飛行機でゆき、宗谷岬から徒歩で出発したそうです
昨日は雨がひどくて大変だったそうです
夕べは久慈市内の旅館へ泊まったそうです
おもに旅館泊まりだそうです、金が掛かるでしょうったらしょうがないと話していました
めったに野宿はしないようです
リックが重くて大変だと話しています
一日30k目安に進んでいるそうです
野田の駅まで乗っけてゆきますよったら歩きにこだわりでダメだそうです(笑)
おいらだったら誰も見てないんだから楽した方がよかべと思うのですが(笑)
身体にお気を付けてユックリ楽しい旅をお続けください

久慈市役所寄ってきました
ナナカマドが赤い実をつけています
土風館で侍浜あーとびる麦生館長熊谷先生と出会いました
東京から来たお友達に市内を見せて歩いていたそうです
あーとびる麦生は11月に入れば休館するのでそれまでに見学に来て下さいと話しておられました
なんか企画展があったら取材してみましょう



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨 ... お天気 雨の... »