goo

お天気 曇り 気温 10℃

早朝6時に久慈地区防災避難訓練が行われました
沿岸地区に大津波警報が発令されたの設定でサイレンと防災無線を合図に各沿岸地区住民が高台に避難しました
玉の脇地区では元水産高校グランドに
久慈新港地域住民は元木沢地区防災センターへ避難しました
元木沢センター広場では参加者全員で東日本大震災への黙祷のあと消防団長、消防署職員から避難の大切さの話がされました
今朝は寒かったですね
ふるさと里山ファームです
立木の枝切りしてきました
それと車庫屋根の修理です
屋根の棟部分のL型トタンがありません、ホームセンターに寄り買おうと見たらちっこいのに700円もするじゃないですか
棟部分に被せるビニール波板を曲げた物です
たた高~い、これじゃ自分で作っちゃえ、熱で曲げるだけだろう
でも、どうやって曲げる?
明日にでも考えましょう
隣のおとうさんから明日はチェンソーで立木2本切り倒してもらう予定立ててきました
雨でなければね
昼過ぎ小雨が降っています


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »