goo

お天気 雪降り 気温 氷点下7℃

新年明けましておめでとう御座います
本年も「きてきて久慈市」宜しくお願いいたします
元旦、今日のお天気は晴れたり雪が降ったりになっています
風が冷たく寒いでしょう
夕べの空は曇っており初日の出は期待出来ない感じでしたが、湊町を取材してみましょう
もぐらんぴあ近くの半崎知り合い宅へ、今朝の初日の出の様子を取材してみました
数軒尋ねたのですがどこの宅でも初日の出は興味なく寝てたそうです(笑)
多分、空が赤く染まっていたので朝陽を見ることが出来たでしょう・・の話しでした
湊の金比羅神社参拝寄りました
けっこう参拝客が多いでしょう
本殿に向かうに長い階段があります、途中に海を眺められる休憩椅子があります
この場所から久慈湾一望出来ます
境内でも初日の出見た方がいるのか尋ねたのですが誰も見てないそうです(笑)
三鉄久慈駅前にはそれほど人出はありません
コタツ列車がホームに見えていました
カメラ向けたら手を振ってくれました-⊙◡⊙-
三鉄列車の旅 楽しまれてください
大神宮です、参拝してきました
巽山神社取材です
少し昼時間を過ぎてしまいました
なので参拝客はそれほど多くはありません
午前中皆さん終えたんでしょう
事務局もしっかり参拝しました
これで今年一年健康で暮らすことができるでしょう・・たぶん
2時過ぎ激しい雪が降り出しました

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »