goo

お天気 快晴 気温 18℃

今日はあまりにも天気がいいので洋野町農業祭を取材してみましょう
道路は久慈高校前を上ってゆきます
農道通り大野に入ってから知り合いばあちゃんちへ寄ってみましょう
ばあちゃん事務局覚えておりました
ばあちゃんはオンコの木の剪定で形を造るのが趣味としてもう4、50年自分でやってきたそうです
オンコの木も昔から近くの山から小さい苗木を見つけてきて植えた木です
それを年月かけてこの様な形に造りました
ばあちゃん驚くほど高齢ですが現在も造成中の形の木ありました
まぁこれが毎年の元気の素なんでしょう
家族には、ばあちゃんが亡くなったら私たち手入れ出来ないからねぇと言われているそうです(笑)
元気ですね、来年再来年のオンコの木造成の話が出来るんですから
またいつかお会いしに来ます
100歳、200歳までもお元気で・・
おおの道の駅農業祭です
お天気は真っ青な快晴です
人出も家族連れとかかなり多いです
久慈の方々とも出会いました
農業祭表彰式していました
ホウレンソウハウス栽培農家だそうです
会場では八戸大学ボランティア学生の皆さんがアンケート取材しておりました
大野の魅力は・・自然
住んでみたいですか・・思わない
大野の特産食べ物は・・知らん
だってあまり知らないもん
この道の駅敷地で驚いたのはでっかい芝草原が多いってことです
手入れも大変なんでしょうね
パークゴルフ場も見渡す限り広いです
市内畑田町内会のゴルフコンペの皆さん今ゲームを終えたばっかしでした
天文台へ寄ろうとしたら午後1時からで誰も居りませんでした
まぁとにかくお天気は良かったです

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 快晴... »