goo

お天気 快晴 気温 22℃

ひぇ~~~~~~~~~
ふるさと里山オープンファームです
金魚のエサ箱が(涙)、カラスがきています
箱の上にはブロックを上げて置きますが、ブロックが地面に落ちています
まえにもこの様なことがあって「そうかぁ、前の日重しのブロック上げ忘れたかも知れない」と自分に言い聞かせておりました
ところが今日、昨日は池のスイレン作業したので重しを忘れることは100%ありません
今日はブロックが地面に落ちていたので池のカッパかなにか、ブロックを押しのけ蓋を開けたみたいです
意外とエサはそれほど食べないようで残っています
栄養があるんでしょうが
今日は重いブロックに交換してきました

今日の作業は、池のスイレンが増えすぎたので半分ほど取り除く作業しましょう
それとショウブも減らしましょう
胴長を履いて池に入ります、いがいと水が少なくなっているので作業しやすいでしょう
でもテグスが張ってあるので動きは大変です
テグスを屈んで歩くので久しぶりに疲れました
ツナギ服が泥で汚れます(涙)
まずは大成功でしょう
明日は取り除いたショウブなどを片します-⊙◡⊙-

市内です
久慈市役所前のイエローハットさんに寄ってきました
ほしい物ありましたありました
お天気がいいですね、雲一つ無い青空になっています
最近は街で会った皆さんとの第一声会話は「コロナワクチン打ったぁ?」です(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 霧雨... お天気 晴れ... »