goo

お天気 曇り 気温 4℃

寒くはないでしょう
でも今日の空模様は春夏秋冬全て表わしている天気になっています
街はどんよりした空ですが小久慈は青空が広がっています
青空から小雨が降り出し今度はその小雨が雪に変わってきています
午後になり風と共に小雪が舞っています
なんか夕方になれば雪降りなるかもしれません

土風館ちかくの知り合い宅へ立ち寄ったら今日の日報広告で
岩手日報社久慈広華会主催「歌とおどりの祭典」がアンバーホールで開催されると載っていました
なんか民謡みたいです
おかあさんの話しでは、福田こうへいさんの民謡先生の弟子で最近日本一取った女性民謡歌手も来られるみたいです
その女の子声がいかっけよ~話していましたが、今回のアンバーホール無料入場券手にいれれないと話しています
配布先、小久慈のヒカリタクシーさん事務所に聞いてあげました
ヒカリさんにちょうど二枚だけ残っているというので快く上げるというので頂いてきました
おかあさん、おとうさんとゆくと喜んでお礼を言っています
僕にお礼じゃなくヒカリさんに感謝してください・・でした(^_^)
ヒカリさんの周辺ぐるりと散歩してきました
この時間帯、お天気よく青空の下では知り合いの彼が洗車していました
午後になり国道は降った雪が融けて路面ドロビシャビシャなっています





コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »