goo

お天気 曇り 気温 23℃

午前中早い時間はかなり曇っていたが日中になり明るくなってきています
気温も高く暖かいでしょう
長内バイパスか見た市内は低い雲が漂っています
久慈川湊橋からの上流方向です

G001 G002

 

田屋の家具屋さん横に祝花が飾ってありました
立ち寄って取材させて頂きました
ディサービス施設カローレです
スタッフの説明ではお年寄りの健康維持を目的の施設です。だれでも動けるうちは月一回の県立に通い薬飲んでればいいと思っているでしょうが、たいていは倒れてからあたふためくものです。その前に個々にあったトレーニングで健康維持をしできるだけお嫁さんに迷惑かけないことが自分にとっても家族にとっても平和なことでしょう・・かな?。
見学体験利用随時受け付けているそうですから問い合わせてみてください

G003 G004 G005 G006 G007

 

長内の45号沿い宿泊施設だった建物が解体されて更地作業していました
この道路沿いは紅葉時期になれば久慈近郊五本の指に入る美しい紅葉景観を見ることができる通りです
まだ木々は青々していますが・・

G008 G009 G010


 

Img_8815

県立病院通りの石屋さんに、観音様?が展示されています
おもわず引き返して見学してきました
一個の石から掘り出されたものでしょ?、素晴らしい技術芸術ですね
値段もかなりするんでしょう、この様なものが庭先にあったらオイラは毎日世界平和願いを込めて手を合わせますね

誰ですか、世界平和を願う前に自分の平和を願えってるのは




G015 NHKドラマあまちゃんも終了しました
あまちゃんポスター外しました
規約には、放送終了したら速やかに取り外しNHKに返却するか、ご自身で破棄してください。このポスターはNHKであなたに貸与すもので、所有権はNHKにあります。他人に譲ったりオークション出品は違法行為になります・・・
ハイ、分りました

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 小雨... »