goo

お天気 雨後晴れ 気温 25℃

朝から激しい雨降りなっています
市議選挙選も今日最終日です。雨降りだからなのかそれほど候補者に声が聞こえてきません
滝ダム市民見学会が行われました
滝ダムでは毎年この時期ダムの見学会を開催されています
事務局では数年前に一度参加したことがあります
見学会は今日の日程ですが、地区民が何十名か集まり見学希望すればいつでも見学可能だそうです
周十メートルエレベーターで降りてダム内部、それと発電機など見学できます
今日の見学会参加者で数十年ぶりで出身は野田村知り合い男性と出会いました
事務局では最初分らなかったのですが内部でいろいろ話しているうちに「アレ?知り合いじゃない」と気づき聞けばそうだった。彼は最初から知っていたそうですが
彼は昔から温厚な性格で事務局若いころ大変お世話になりました
最後の放水の画像は、左側の放水口四角は発電のタービンを回した後の放水です
右は普段の発電に使用前の必要無い水の放水です。大雨時「滝ダム放水します」と放送にときは必ずこの丸穴から放水されております




今日午後1時半ごろ土風館駐車場に100kマラソン到着式が行われるそうです
何のマラソンか分りませんが取材してみたいです
午後になり雨が上がりましたがかなり蒸し暑いです

土風館へマラソン取材行って来ました
青森から東京までの被災地横断1000kリレーでタスキを繋ぐイベントです
昨年も開催され、昨年は事務局も取材していました
今日は八戸出発で午後1時半過ぎ土風館駐車場ゴール予定なはずでした
スタッフも到着ゴールの用意していましたが
30分ぐらい待っても到着しないのであきらめて帰って来ました

明日午前8時30分前後、ここ土風館駐車場で出発式が行われるそうです
じゃ明日朝取材に出かけてきましょう

マラソン到着待っている間に駐車場にマイクロバスがいて、若い女性らがトレーニングウェアで歩いています
高校生かな思っていたら、一緒にいた知り合い彼が「バレーボール実業団の選手みたいだよ」と話しています
この中からオリンピック出場選手出るかもしれないんだよと言い、彼は女子バレーが好きでTVでよく見ているそうです
それじゃ早速、画像取材しましょう思い声かけたら気軽に応じてくれました
笑顔の美しいJT実業団選手たち、ガンバレ

公式サイト
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/index.html
事務局はタバコは吸わないが彼女らのファンになろう




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »