goo

お天気 晴れ 気温 18℃

久しぶりの野田村ウォークです
宇部川堤防から寺下通り門前小路、そして役場通り・・ぐるりと回遊です
通り宅かなり立ち寄ってきました、皆さん事務局顔見知りです
大津波がこの寺下まで押し寄せ庭の芝桜全滅したそうです、震災前は芝桜美しかったんですよ~と、おかあさん話していました。おかあさん、事務局の職業もズバリ言ってビックリです
皆さんと、花の話題、健康話題(笑)、なりなりの得意な趣味な話題、園芸好き、石集め趣味・・などなど(笑)
やっぱり故郷はいいですね、皆さん優しい対応です
またこの夏のお祭りでお会いしましょう

小野鮮魚店おかあさんおとうさんありがとう

G001 G002 G003 G004 G005 G006 G007 G008 G009 G010 G011 G013 G012G014 G015

 

宇部町北の越国道沿い藤の花です
先ほど野田でトダテさん邸宅の藤棚取材中、宇部のこの藤の花が綺麗だとの話になり、帰りおかあさんから取材させて頂きました。事務局でも目にしていましたが確かに綺麗でしょう、毎年美しく咲かせてくれます。強いて言うならば棚材、丸太とか竹材・・・

Img_8282 Img_8284_2

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 曇り... »