goo

お天気 晴れ 気温 16℃

青空のいいお天気ですが強烈に風が強いです
広報無線では火事注意報が発令されています
ふるさと里山オープンファームです
今日も草刈り作業です
主な場所、草刈りは取り敢えず終わりました
明日は増えすぎた池の菖蒲を間引きしましょう
夏井のカタクリ群生地取材しましょう
途中、福祉の村で八重桜満開の鯉のぼりが栄えていました
綺麗です-⊙◡⊙-
カタクリ群生地場所は夏井ゴミ処理場近くの山林になります
毎年おとうさんが山林整地した場所にカタクリが咲きます
でも昨年おとうさんがお亡くなりなったそうです
事務局では毎年カタクリ取材して、シイタケもらったりおとうさんにはお世話になっていました
数年前まではたくさんのカタクリが咲いてのですが最近は少なくなっています
おとうさんともそのような話題をしていました
今日はひっそりした山林にカタクリがそれほど多くはないですが咲いていました
シイタケ原木、手入れなく腐った木にシイタケが二個生えていました
菌が残っていたんですね
おとうさんは元気な頃は毎日山林にきて杉木を手入れしていましたが、今日も天国から山林眺めているんでしょうね
必ず世は前に進んでいます つくづく繰り返しの世を感じます
久慈川の湊橋、欄干に掴まっていなければ強風に飛ばされそうになります
それより強風でカメラ三脚心配でしたが(笑)




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »