goo

お天気 薄晴れ 気温 4℃

少し寒いでしょう
まもなくクリスマス
今日は巽公園の石像子供にクリスマス帽子プレゼントにゆきましょう
風邪などひかず元気でいればいいのですが
稲荷神社に山登りの安全を祈願してから向かいます
おぉ、暖かい毛糸の帽子とストールで暖かそうです
クリスマス帽子と取り替えてあげました
元気そうで良かったです-⊙◡⊙-

ふるさと里山オープンファームです
門松用の梅の枝を隣のおかあさんからもらってきました
いつものおかあさん宅からは青木を切ってきました
それと杉の葉を少し
あれま野鳥がガラスにぶつかったのか横たわっていました
人工呼吸でも助からないでしょう、可哀想に
市内への帰り笹の葉を探さなければいけません
宇部町の北の越から入り滝の沢の山通りへ入り、その道路沿いで笹を見つけてきました
門松材料は揃いましたが、あとは南天です
例の隣のおかあさん宅にはたくさん南天が見えていました・・が
しょうがないので、まず百円ショップで南天みたいな赤い実枝を買ってきました


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... 門松完成 2022 »