goo

お天気 快晴 気温 28℃

朝からいいお天気です
ふるさと里山ファームです
池のコイにエサやりしたりしてきました
野田村山門前の肉屋さんの鉢植えです
久慈市内体育館前テニスコートでは高校生のテニスプレイが見えました
久慈川中に橋下の河川敷ではゲートボール大会開催です
今日はかなり暑いでしょう
あーとびる麦生では「絆の祭典」としてイベントが開催され取材に出かけました
水墨画家 紫雲先生の作品展
津軽三味線 渋谷和生と歌い手踊り子皆さん
津軽横笛 佐藤ぶん太さんの横笛演奏
え~と、インド鐘鉢での演奏
昨年この会場で知り合った「NORIO・スケッチ展」妻神則夫さん
そして津軽の画家 工藤竜千遺作展など
工藤先生の作品展は今日のメイン取材でした
久慈市内の知り合いおかあさんから、私の父の画廊展が行われているから見てちょうだいと前から言われていました
娘さんの手芸作品も展示されていました
おとうさん作品に便乗したようです(^-^)
工藤竜千先生は青森の鰺ヶ沢生まれの大正3年生まれです
当時の娘の子ども時代を描いた油絵ありました
7月29日(日)まで展示会が行われております
お出かけください
今日はスタッフ始め、演奏者皆さんお世話になりました


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »