goo

お天気 小雨 お天気 18℃



野田まつり、最終日お還りを迎えました
今日も残念ながら雨模様です
昨日の雨では若葉高校ダンス部子供たちの元気をいただき笑顔で終えることができました
今日も青森の花嵐桜組演舞の皆さんがお出でになるので一年ぶりお会いするのが楽しみです
なんか寒いですね

土風館では24時間TV募金活動が行われていました
中町イベント広場で音楽祭が予定されていたのですが雨のため土風館山車展示場に会場を移して開催されていました
雨も霧雨なんですがね



事務局故郷、野田まつりお還りです
今日も霧雨曇り空になりました
山車運行中はなんとか雨の心配はなく運行することができました
良かったです(^_^)
今日のイベント、AOMORI花嵐桜組演じるよさこいソーランはイベント広場で演舞されました
今年も皆さんと会えて嬉しいです
今年も激しく舞う素晴らしい踊りを見学させて頂き観客全員で手拍子の渦になり感動しました
いやぁ楽しかったです(^_^)
花嵐桜組代表はじめ会員皆さん、今日はほんとにありがとうございました
また来年も是非お会いすること楽しみにしております
今年?昨年?TVで代表の彼女が青森の田んぼで田植え?を手伝っている番組を見ていました
「アッ彼女だ~」って(笑)

このあと花火まで時間があったので長内の小屋畑盆踊りに参加してきました
野田は曇り空でしたが市内は小雨が降って盆踊りも公民館の中になりました
事務局ではこのあと花火取材のため途中で抜け出してきました、でもその分力一杯太鼓叩いてきました(笑)
花火は良かったです
強い風もあって煙が流れて美しかったです
事務局では愛宕山階段で撮影したのですが、一昨年から打ち上げ場所が南浜寄りに移ったので木の枝に遮られあせってしまいました
本番始まって場所移動したりすったもんだで大慌てでした(笑)
今日の野田まつりスタッフ皆さん、AOMORI花嵐桜皆さん、また今日会場で出会った皆さんお世話になりました
感謝いたします




三日間の祭り取材画像、すべてアップできませんでした
残りの画像は街中取材として、あとで野田御輿サイトへ作成します
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 雨 ... お天気 曇り... »