goo

お天気 快晴 気温 29℃

今シーズン一番の暑さかもしれません
ふる里やすらぎ農園です
花壇の水やり、石拾いなどしてきました



市内各家庭、自慢の庭園です
最初の画像は事務局いつもお世話になっている植木職人作業の様子です

川崎町知り合いおとうさん庭の鯛吊り草です
白い花は初めて目にしました
おとうさんも最初庭で見つけたときはこれは貴重な白花だと驚いたそうですが、普通にホームセンターなどで売られていたそうです
夏が過ぎて花が枯れころ蕪をあげるから、花が咲いているときは移植はダメなんだから・・だそうです

下長内で知り合いの方が庭鉢を見せてくれました
「面白い作りでしょう」と
ハイ、初めて目にします、趣味のコーナーTVでは見たことあるような・・
何とかという作りなんでしょうね、けっこうお金と手間がかかるんですよと話しておられました
渓流釣りの箱庭ですね
ウン、こう言う庭園趣味も面白いでしょう

知り合いばあちゃんが草取りしていました
自宅が三陸道建設のためこの宅地へ移転するそうです
最初画像はイエローハットさん跡地です
暑い中、倒れないで・・




コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 晴れ... »