goo

お天気 晴れ強風 気温 15℃

この世と思えないような強風が吹き荒れています
天神道地区で田植えが始まって見えています。事務局を指差しています
あらま、おとうさんおかあさん顔見知りの方じゃないですか
このあいだ天神道神社付近取材で裏の畑のチューリップ写真撮らせて頂いたご夫婦でした。おかあさん宅、苗から稲育てているそうです。広い田んぼです、遠くのほうには事務局知り合い家並みが見えています
農家では忙しい季節になりましたね、お二人ともお元気で稼いでください

G001 G002 G003_2

湊小学校運動会です
学校近くのコンビニでコーヒー買いに寄ったら小学校の運動会というので取材に寄ってみました
空模様は運動会日和ですが強烈に風が吹いています
でも、雨とかよりは百倍もいいでしょう、強風でもそれほど苦にはなりません
知り合いの皆さんいます、子供たちもお祭りなどで事務局知っているので笑顔で応じてくれます(^_^)

来週の土曜日は久慈小学校、小久慈小学校運動会だそうです

G004 G005 G006 G007 G008 G009 G010 G011 G012 G013 G014 G015 G016 G017 G018 G019 G020



















久慈新港に海上自衛隊潜水艦救難母艦「ちよだ」が入港して一般公開されています
事務局では今日のメイン取材で艦内部見学楽しみにしていました・・・が、途中湊小学校運動会取材して時間に遅れてしまい見学できませんでした。子供つれた知り合いのおかあさん「中の見学良かったよ」話してました、残念

会場、岸壁は時折砂ホコリ巻き上げ強烈な強風が吹き荒れています 子供連れおかあさん子供抱いていなければ小さい子供吹き飛ばされる勢いです。事務局も脚立からなんど落ちそうなったか。

海上自衛隊潜水艦救難母艦、韓国旅客船事故「もし・・」 と考えるのは私だけでしょうか

G021_2 G022_2 G023_2 G024_2 G025_2 G026 G027 G028 G029 G030 G031 G032 G033

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »