goo

お天気 晴れ 気温 2℃

お正月二日目、明けましておめでとうございます
今日もいいお天気になりました
寒いことは寒いのですが
上長内の蛭子神社へ参拝寄ってきました
数年前蛭子神社も建物が新しくなり綺麗な神社になっていました
数年前の古い時はハチミツ狙いのクマに外壁を壊されたりしましたが
ケーズ電気さんでは初売りで買い物客が列をなして見えていました
長内の諏訪神社初詣に行ってきました
諏訪神社境内階段浜風でかなり寒いです
境内では参拝客対策でたき火してあり暖まってきました
境内では顔見知りおばあちゃんが孫たちと一緒に参拝に見えていました
明日はアンバーホールで久慈消防出初め式が行われます
街中を分列行進されます
巽山稲荷神社参拝してきました
今日も沢山の参拝客が訪れていました
ふるさと里山オープンファームへお札買ってきました
神社裏山の姉妹石像へ会ってきました
寒そうだったのでマフラー巻いてあげました
嬉しそうに喜んでます
ママは会いに来ているのかな
土風館ではたけやまちゃんと出会い彼は昨日の元旦初日の出は天神堂で参拝したそうです
山の間から登る美しい初日の出画像見せてくれました
長内川新開橋下に白鳥が見えました
お土産がなかったのでしょうがなく使用する食パンをちぎってあげてきました
喜んでいましたよ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 快晴... お天気 晴れ... »