goo

お天気 晴れのち小雪 気温 0℃



午前中は青空の見える穏やかな天気でしたが、午後から小雪が降り始めてきています
久慈川です
久慈中学校前河川敷では知り合いの男性らがパークゴルフ練習するための雪かきしていました
まぁ、きりがないだろうが健康のために運動のつもりだそうです
汗をかき雪をかき頑張っていました
グランド隣のおかあさん宅へ寄ってみました
おかあさん、コタツで古着リサイクル縫いしていました
このベストは長い洋服からベストへ作り替えたそうです
着物から、ドレスから・・どのようなものに作り替えるか思案が元気の素らしいです
けっこうなことでしょう
今度の土曜日、福祉の村で老人クラブ作品展示販売に出す予定だそうです
けっこうなことでしょう
おかあさん玄関横に福寿草が一輪開花しています
今シーズン始めて目にします
時期になればこの場所にくちゃっと咲くそうです
こんにちは赤ちゃん・・じゃなく、こんにちは福寿草ちゃん
でしょう




久慈小学校近くの宅の玄関先にみずき団子が飾り付けて見えます
おかあさん見えます、取材してみましょう
事務局我が家では昨日みずき飾り片しました
飾りはおかあさん手作りだそうです
小正月が終わったのにね~と笑っています
おかあさん電動ノコで薪切りしていました
おとうさんの本物チェンソーあるんだけど自分には重くてこの電気ノコを買ったそうです
倉庫の中にシェンソー見えています、事務局もチェンソー欲しいですが中古でも高くて手が出せないでいます
中古、8千円までは出しましょう(笑)
今日はおとうさん留守ですが、顔見知りです



久慈川大成橋上流に白鳥見えています
最近は久慈地区の白鳥は、昔のように数カ所に居座るってことないですね
長内川、久慈川中心に散らばって個々で暮らしているようになりました
頭の上を白鳥鳴きながら通り過ぎてゆきました






コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 曇り... お天気 曇り... »