goo

お天気 晴れ 気温 氷点下5℃

夕べはかなり冷え込みました
商店街では、いつもなら凍ったときがなかった蛇口が凍結したそうです
我が家でもトイレ水道などが凍結したのですがなんとか復旧させました
市内本町の三河菓子店さんで「らくがん」買ってきました
ユニバースでらくがん売っていたので「そうだ正月だ、らくがん食べたい」思い、本町商店街の三河菓子店さんにらくがん買いに寄りました
らくがん懐かしく美味しいですよね-⊙◡⊙-
三河さん店内にレトロな石油スートブがありました
イギリス王室で使っていたのと同じようなストーブです・・まぁ見たことないんですが
去年もらくがん同店から買って食べました-⊙◡⊙-
スーパーで三色団子買ってきました
食べるんじゃなく、ミズキ飾りに使います

今日の国道の路面は舗装が見えていました
溶けたのか融雪剤で無理矢理溶かしたのかわかりませんが
ユニバースでは外見の看板箇所に足場組みしています
去年だか一昨年だか直したばっかしだったのに
儲かっているんですね
スーパーは毎日コロナなんてどこ吹く風で混雑しています

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気 晴れ... お天気 晴れ... »